※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグミン
ココロ・悩み

妊娠中期からアトピーが悪化し、全身が痒くて顔が赤い状態。育児が楽しめない。同じ状況の方、コメントください。

自分のアトピーが、妊娠中期から悪化して現在も全身痒い状態です。特に顔は、鼻以外が赤くなっていて皺も多く、鏡をみるたびにつらいです。。
とても辛くて育児が楽しめませんT_T
同じような状況の方いたら、コメントお願いします

コメント

ままり

私もアトピーです。
今はメグミンさんと同じ状態じゃないけど気持ちわかります。

育児の前に動きたくないです。擦れるのが嫌だから着替えるのも嫌。

妊娠中~産後は免疫力が低下するから、もう少ししたらきっと落ち着くんじゃないですかね😭
完母ですか?
もし混合や完ミなら、アトピーの飲み薬のむとか。。

自分の状態が悪いとなにもしたくなくなりますもんね。

• メグミン

メグミン

今混合で、ロラタジン飲んでるんですが効かなくて(´°ω°`)
    擦れるの嫌なのわかります。そして赤ちゃん泣いてると、痒くなります笑
    アトピーじゃない人は、もっと楽しく育児してるんだろうなーと卑屈になってしまいますmm

• 3月31日
  • ままり

ままり

薬のまれてるんですね☺️
    私はかゆい時ザイザルのんでます。

もう自分のモチベーションが低いから、流れても、どうしたのぉ~よしよしってなれませんよね。

ほんと、アトピーじゃなかったら
    生足出せるし、海も気にせずいけるし、アカスリとかもいってみたいなー

私はふくらはぎとか、色素沈着が根性焼きのようにあるから
    絶対ストッキングだし、真夏出足出したくてもマキシワンピです。

• 3月31日
  • ままり

ままり

流れても じゃなくて 泣かれても

• 3月31日
  • メグミン

メグミン

そうなんです。余裕がなくて、痒くなるから人に優しくできなくて😭
    色素沈着ほんとうに嫌ですよね
    おしゃれなんてもう遠のいてます

そしてアトピービジネスに騙されて使った化粧品でまた肌荒れたり💦
    踏んだり蹴ったで心も荒れてました
    聞いていただきありがとうございますmm

• 3月31日
  • ままり

ままり

アトピービジネス…酷いそんなんあるんですか。
    こっちは本当に辛くて悩んでいるのに。

わしは花粉症でないけど
    花粉で肌あれするし、夏は日光で赤くなるし。

なんだかなぁ。

娘にだけは遺伝しないで!!っていのってます。

• 3月31日
  • メグミン

メグミン

色々出てますよ。たぶんアトピーかそうじゃない人がアフェリエイトで化粧品とかのせているみたいで、まんまと引っかかりました

わたしも息子には苦しんで欲しくないので、毎日保湿しっかりしてます!
    赤ちゃんのうちに保湿すると、アレルゲン入りにくいと聞いたので!

肌荒れ、赤くなるのほんとつらいですよね。。なんとかお互い頑張りましょう

• 4月1日
  • ままり

ままり

うちも娘にヒルドイド毎日ぬってます
    。がんばりましょうね🙌

• 4月1日
みぃ

私も一人目妊娠してから悪化しました😂

顔は出ないんですが
首・デコルテ・肩・腕・足がもうひどいです😅
薬塗ってもその薬がヒリヒリして仕方なくて皮むけしてるのでその辺に皮膚が落ちるのもストレスだし何よりかゆいしもうどうしようもなくて😭
痒くて寝れない日も多いけど塗り薬聞かない以上どうしようもなくて毎日涙目です(笑)

• メグミン

メグミン

わかります。ステロイドも治すものじゃないのはわかってるけど、塗っちゃいますよね。皮膚科変えても、薬同じの処方されたり。アトピー治す薬発明してほしいです。

• 3月31日
  • みぃ

みぃ

脱ステしたら良くなると信じて妊娠中してみたけどやっぱ脱ステしんどいしその時だけでも良くなるならって期待を込めて塗ってしまいますよね😅
    どの病院行っても いいお薬でてると思うけどねぇ~ って言われるんですよね😅
    ヒリヒリするって言ってんじゃん症状よくなってへんやんってキレそうになります(笑)

アトピーなんて絶滅すればいいのにって感じです( i꒳​i )

• 3月31日
  • メグミン

メグミン

わたしも一時期脱ステしてました!
    けど出産間際に、しんどくて戻っちゃいました
    そうなんです。クスリ効けばまだましなんですけど、効かないともう絶望ですよね!
    アトピーのせいで、食生活めんどくさいし、おしゃれも出来ず、心も荒れてました笑
    なんか注射が効くという情報もありましたが、手が出せない金額で😱
    私も強く絶滅希望です!!
    長くなりましたが、聞いていただきありがとうございました😊

• 3月31日
とまと

生まれた時からアトピー性皮膚炎でした。今もステロイド剤使ってます。
強酸性水がいいと聞いたこともあります。最近は皮下注射もあります。保険適用で2万円‥月に2回です。注射ができる病院が限られてます。
注射だけの治療じゃなく薬も併用で症状を和らげる方法ですね。

• メグミン

メグミン

自分は大人になってから悪化したパターンです。最初は20代前半、まぶたからはじまりました
    水素水がいいと聞いたことがありましたが、強酸性水もいいんですね!
    注射は地方なので、なかなか受けられないですが、余裕があればやってみたいです。
    顔にでると本当に悲しくて、誰にも会いたくないです。。

• 4月1日
  • とまと

とまと

わかります〜笑
    顔に出るとホント会いたくないですよね。。昔に、通りすがりの若い子に気持ち悪い顔‥と言われたことあります。。子供の頃と比べると今はまだ落ち着いてますが季節の変わり目は悪化してますね。。
    病院によっては、強酸性水を治療法に取り入れてる病院もありますよ。

• 4月1日
  • メグミン

メグミン

ひどすぎる!その若い子。。
    花粉も影響しているんだろうけど、つらいですよね
    あまりにも長引いたら調べてみようと思います!

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

だいぶ前の投稿にコメントすみません💦
私もアトピーで、現在全身に症状が大爆発しています😢
ここ10年症状が落ち着いていたので(それでも部分的には365日毎日症状が出てステロイド塗っていましたが…)、2人目を考えていました。
…が、いざ大爆発して思うのは、こりゃ無理だ…と💧

デリケートな問題で申し訳ないのですが、お二人めは考えていらっしゃいますか??
同じレベルのアトピー持ちの方が周りにおらずなかなか相談出来ない状況なので、ここで聞かせていただきました🙇‍♀️💦

もし気分を害されたらすみません。その際はスルーしてください。