※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹
家族・旦那

同居あるある教えて下さい!嫌な事、気になる事何でもOKです!

同居あるある教えて下さい!!
嫌な事、気になる事何でもOKです!

コメント

sa___chi

意外とトイレ被ります😵笑

• 樹

トイレ被り…わかります👍

• 3月31日
りんゆか

あまりにもたくさんありすぎて……笑
細かい所まで気になってました……例えば、タオルの使い回し?家族みんなが同じバスタオル使うとか?私は嫌だったので、使ってませんでした。
あとはご飯の時オカズが大皿で置いてあってとるときはそれぞれに箸があってそれでとるとか。私の家は何でも直箸でした……💦
あと食べ終わった食器は汚れてる物は1回流してから付けておくとかですかね……
細すぎますね…笑

• 樹

わかります!!
    同じバスタオルは私も無理です…
    義母さんが細かい感じですか?💦

• 3月31日
  • りんゆか

りんゆか

適当な所と細かい所があって……
    掃除が嫌いであんまり綺麗じゃないのに、調理器具とかそぉーゆーのは使い方とかがあるらしく面倒臭いです😓

• 3月31日
  • 樹

あー!わかります!
    うちも掃除しないくせに、そうゆうのあります!!!

• 4月1日

義父しかいないので義父のことになりますが、まず包丁まな板使っても洗わず戻す。リビング別の部屋にあるのですが、台所で寝てたりするので弁当の準備や米とぎなどできない。
こどもに何でもかんでも食べさせる
スリッパいじってても注意しない
子供寝てても大声で名前呼ぶ
など、もっとあります!
思い出しただけでもうストレス😰

• 樹

台所で寝るんですか?!
    それは…迷惑ですね…
    ウチはトイレの前の通路で寝てた事あります。酔っ払って。
    酔っ払い大嫌いです。
    子供に何でも食べさせるのも本当にやめてほしいですよね。
    ノンストレスになりたいですよね😔

• 3月31日
*yuki*

子供生まれてから勝手にお菓子を与えたり、まだ赤ちゃん用とかのお菓子とか1歳から用のかっぱえびせんしか与えていなかったときに普通のスナック菓子与えたり、これはぶちギレました!

あとはご飯前に愚図ったらすぐ何か食べさせろとかうるさい!

後は他の方も書いてますけど、トイレ被りは結構しんどいです!

後は私は結構嫌いな食べ物あるんですけど、義母に好き嫌い多いよねといつも言われますが、お前もだろって言ってやりたいです!

• 樹

お菓子事件!わかります!
    うちもでした。
    まだ、1歳半位の時、チョコは絶対食べさせてなかったのに…普通に食べさせていて…本当にはぁ?でした。
    義母にそんな事言われたら腹立ちますよね!本当にぶち切れて言ってやりたいことばかりですよね。
    自分の事は棚にあげて。

• 3月31日
  • *yuki*

*yuki*

やはりみんなお菓子はあるあるなんですね😅
    チョコわかります!
    後はアイスもです!
    アイスの場合は夫ですが、勝手に夫が食べさせていて、仕方なく去年の夏にデビューしちゃってました!

腹立ちますよね😅
    もう本当に自分の事棚にあげて何を言ってるんだって思います!
    義母は野菜は好きだけど肉とか生魚とか苦手なもの多いけど、私は肉とか生魚とか好きだけど野菜が苦手なの多いから義母が食べられる物が嫌いだと嫌いな物が多いってなっちゃうみたい!
    本当に嫌になります😅

• 3月31日
  • 樹

嫌いなもの違うだけで、そんな事言われるなんて侵害です…
    うちの旦那もそうゆう人なので…
    やっぱり育てた親と似てるなと思いました。何も気にしないところが…

• 4月1日
  • *yuki*

*yuki*

本当に侵害ですよね!
    義母が嫌いな物が何もなければ言われても仕方ないかなとも思うけど、人の事が言えない位嫌いな物あるくせにって思います!
    やっぱり親がそうだと旦那さんも移っちゃうんですかね!

うちの夫は幸い、そこまでは言わないですけど、夫は嫌いな物はないとか言いながら食べない物まあまああります!
    食べて食べれないことはないみたいだけど、好んで食べなかったらもはや嫌いと一緒ですよね😅

• 4月1日
  • 樹

旦那さんにも言われたら侵害どころじゃないですよね…!
    本当に人にとやかく言う前に自分はどうなの?って言いたくなりますね!
    そうゆう人間にはなりたくないです。

• 4月1日
  • *yuki*

*yuki*

もう本当にそうですよ😥
    義両親も夫も自分には甘く他人には厳しくみたいな人で、本当に勘弁して欲しいです😥
    私は自分にも他人にも甘いからなんで他人といえど結婚してるのに厳しくするのかって感じです😥

私もそういう人間にはなりたくないです😅

• 4月2日
ふくらはじ🐣

1年前まで完全同居でした。
義母が世話好き?おせっかいな人で、何でも先回りしてやろうとする(お祝い事を勝手に準備し始めるとか母乳で育てたいのに、すぐミルクを作ってスタンバイしてるとか)、子どもを叱ってると大きなため息をついて可哀想とか、
夫と姑で話を進めててこちらには事後報告とか、やっぱり台所や水回りを自由に使えないって言うのは本当に不便でした。

• 樹

うちも全く同じです。
    お節介の口出し。全て旦那と義母で事後報告。私はなんの為にいるのか分からなくなりました。今は解消されましたか?

• 4月1日
  • ふくらはじ🐣

ふくらはじ🐣

全く同じですか😱息子と孫と同居して嬉しいのは分かるけど、子離れ親離れして欲しいですよね💨今は2世帯に建て替えたのでだいぶ楽になりました😌でも、旦那がまだその感覚が残ってるのかだいぶゆるいですよね…
    樹さんはリフレッシュできる事ありますか?

• 4月1日
  • 樹

子離れ、親離れできてません。
    見てると本当に呆れます。
    2世帯にされたんですね。だいぶ楽ですよね。水回りは本当に同じじゃない方がいいです。
    私は…カフェ巡りとLIVEに行くことでストレス発散してます。
    でも、毎週毎週義姉、子供達が来るとそんなリフレッシュもどこへやら…

• 4月1日
まあゆ

育児に干渉はもちろん
私も何時に誰とどこに何時まで
を知りたがります😂
会計は別にしてあるのに
購入品、金額、頻度について
毎回嫌み言われます😵
なにより嫌なのはお互いの
欠点が目立つところで
義兄弟のお嫁さんのほうが
気が利くと思われることです😂

数ヵ月に1回帰省なら私だって
気を使ってあげられるだろうになと
言い合いするたび思います😥

• 樹

比べられるのは本当にどうかと思いますね。
    言い合いされるんですか!?

• 4月1日