※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千晴
子育て・グッズ

離乳食が進み、ミルクを飲まなくなりました。コップでのミルク飲みが拒否され、夜のミルクもお茶に変えたら寝ることができました。ミルクの必要性について悩んでいます。

質問ではないのですが…
3回食になって離乳食も進みミルクも飲まなくなってきました。
おやつの時間にはまだミルクをあげているのですが、今日は蒸しパンとミルクにしました。
コップの練習も兼ねて、ミルクをコップに入れて飲ませると拒否!他の麦茶やお水、汁物はコップやお椀で飲めるのにw
また夜寝る前のミルクも今日からお茶にしてみました。
いつもはミルクを作っているとフガフガいって飲みたいアピールをするのですが、麦茶にして寝かしつけるとそのまま寝ましたw
ミルクの存在って…もぉそこまで必要ないのかな😅
嬉しいような寂しいような、複雑です💦

コメント

はんな

卒乳ですね!
おめでとうございます!

  • 千晴

    千晴

    夜中にまだ一回起きるので、そこだけミルクなんです😅
    たん子ちゃんさんのお子さんは卒乳しましたか?

    • 4月1日
  • はんな

    はんな

    起きてるんですね!
    息子は、完母でしたが、9ヶ月の時に卒乳しました!

    • 4月1日
  • 千晴

    千晴

    完母で卒乳ってすごいですね!
    まぁまだミルクは必要な時期と言われているので、夜中の卒乳はゆっくり進めていきます😅

    • 4月1日
  • はんな

    はんな

    自発的に飲まなくなったんですよ!
    息子は食べることの方が好きみたいです。笑

    頑張ってください!

    • 4月1日