※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
雑談・つぶやき

ちょっとモヤモヤした話なのですが、、昨日スーパーで買い物中、ヨチヨ…

ちょっとモヤモヤした話なのですが、、
昨日スーパーで買い物中、ヨチヨチ歩きの子がいて、可愛いなぁと思いながら見ていました。
ですが、親は買い物に夢中で放置、、どんどん先に行ってしまい、私は(まだ手を繋がなければ転びそうなのに、放っておいて大丈夫なのかな?ヨチヨチ歩きで他の買い物客のカートとぶつかっても危ないし。目の届かない所にいて迷子や誘拐とか怖くないのかな?)と内心、少しハラハラしていました(>_<)
その赤ちゃんが魚売り場で足をとめ、魚をジーっと眺め、パック詰めされてる物の、ラップに指で穴をあけて直接魚をいじり始めました。
私が気付いたのと同時くらいに、その子の親も来て、「あー穴あけちゃってー!触っちゃダメ、お手て臭くなる!」と、言って子供を連れて行ってしまいました。穴あけた商品そのままで、、
私もその場で、あけちゃいましたよ、と言えれば良かったのですが、、
まだ赤ちゃんだから、穴をあけてしまったのは、しょうがないかな、とは思うし、その商品を買い取った方がいい、とは言いませんが、お店の人に一言あってもいいのでは?と思いました(>_<)
いつか、自分でも経験するかもしれないと思ったら、どうするのが正しいのかなーと昨日から考えています。
みなさんなら、どうされますか?

コメント

自分が親なら買います。
後からパック見ただけなら店員さんに伝えます。
目の前でその一連の行動見てたら…ドン引きで何も言えないです(ー ー;)
とりあえず口開けたままそのお母さん見ます。

前にチョコチップクッキーのパッケージがちょっとだけ開いてて、店員さんに「これ開いてますよ〜」と伝えたら、申し訳ございません!と謝られ、そそくさとバックハードへ。

謝られるよりお礼言って欲しかったです(笑)

• クロンボ♪

クロンボ♪

回答ありがとうございます(^^)
    私もビックリして、お母さんの顔見ていたら、向こうも、ヤバーって感じでそそくさと行ってしまいました(^^;;

その後、店員さんに、穴あいてましたーって渡したら、あーすみません、、と言いつつ顔をジロジロ見られ、あなたがあけたんじゃないの?って思われてるのかな?!と思っちゃいました(^^;; あまりいい態度じょなかったので、言わなければ良かった、とさえ思いました、、

• 2月25日

退会ユーザー

いやいや、そんなことないです!
    ほりちーさんは良いことをしましたよ(^人^)
    店員さんの態度は残念ですが、そのままだとお店のイメージが悪くなるし、その日の魚の売り上げも激減だったと思います!
    鯛1匹プレゼントされてもおかしくないくらいの活躍です(笑)♡
    下の方への返信の、惣菜パックのお話もコワイ話ですね。
    子を持つ側としても気をつけようと思いました。

• 2月25日
  • クロンボ♪

クロンボ♪

そう言っていただけると、スッキリしました(^^)
    妄想で鯛もらって、妄想で食べちゃいます( *´艸`)
    スーパーでは、自分たちが目にしてないだけで色々な事がおきているんだろうなぁ、と思っちゃいました(^^;;
    セルフでとるお惣菜は、手が伸びなくなっちゃいました(°_°)笑
    私自身も、公共の場で、ルール、マナーは守れるように気をつけたいです(^^)

• 2月26日

手が臭くなるより商品だろうと思いましたw
買い物に夢中になるのはわかるけど子どもから目を離すのはどうかと思いますね(;´Д`A

• クロンボ♪

クロンボ♪

まさしく!手より、商品!って思いました。
    小さな子を連れて、1人で買い物って本当大変だと思うのですが、ヨチヨチ歩きを放置は、色々危ないですよね(>_<)

• 2月25日
*たまちゃん*

あたしならその母親には言わず、さっき子どもさんが穴あけてはったので、とお店の人に渡しますね…
あけちゃいましたよって伝えなくても、
穴あけちゃって〜〜って言うてる時点であけたことはわかってるんだし、それを注意したところで、そんな親、
子どもがしたことなのに‼︎
とか言うて逆ギレしそうですし…
過去に注意した親からそのよぉに言われた事があるので…
パン売り場でも、直接触ってても知らん顔な親が多いし、そぉゆうときは、店員さんにコソッと伝えてます…
ジュースも口に入れてベチャベチャにしてるのに、平気で陳列に戻す親もいるし…
良いこと悪いことがわからない親が多いんだろうな〜〜と思ってます…>_<
自分がしなければいいと反面教師にしています。

• クロンボ♪

クロンボ♪

私も逆ギレされたら、と思い躊躇してしまいました(>_<)
    結構、こうゆう事ってありますよね!
    今思い出したのですが、少し前にも、スーパーで、量り売りしている惣菜をいれる容器を使って遊んでいる小学生位の子がいて、口につけたり、散々こねくりまわして、ベタベタ手で触って、それを元に戻していて、、
    今までなんとも思わず、容器に入れて惣菜買っていたので、ゾッとしました(>_<)
    こういう事もありえるんだな、と。
    子供だけじゃなくても、大人でも、1度揚げ物をセルフでパック詰めしたのに、やっぱ買うの辞めたくなったのか、パックから出して戻して、更に油ついたパックも戻していて、、1度手つけたのに、戻すの?!とビックリした事もありました(^^;;

• 2月25日