※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akrのママ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子の育児中です。再就職で悩んでいます。正社員と派遣社員、どちらがいいでしょうか?

9ヶ月の息子の育児しています。
再就職にあたり、正社員雇用または派遣社員雇用で
悩んでいます。
どちらがいいのでしょうか?

コメント

ayumix

正社員の方がよいとおもいます。

状況によりけりですが。。

• Akrのママ

Akrのママ

やはり正社員がいいですよね☆
    しかし融通がきかないところが多くて…

• 2月25日
ペンギン

雇用の安定性からいって正社員が良いと思います。なぜ悩まれてるんでしょうか?

• Akrのママ

Akrのママ

面接を受けたい会社が
    派遣社員と正社員の枠があったので
    悩んで電話して問い合わせしたところ
    育児などしているなら正社員は難しい
    100%融通がきかないけど派遣社員がいい
    だけどそちら(私)が正社員を希望がいいなら
    とりあえず1度エントリーしてみてくれ
    エントリーしないことには結果分からない
    と言われて、
    時給制 で保証無しだけど融通がきく派遣社員でエントリーするか
    安定した給与で保証有だけど融通がきかない正社員かでエントリーするか
    迷って相談させていただきました(。•́ - •̀。)

• 2月25日
  • ayumix

ayumix

そうなんですね。。

どうしてもそこに入りたいな派遣かな。と思います。

長い目で見れば正社員ですが。。

• 2月25日
azu66

当然、いい職場が見つかるなら正社員がいいですが、正社員の方が、子どもがいての再就職はハードルが高いですね。余程スキルや経験のある場合や、理解のある会社でないと…(^^;;

• Akrのママ

Akrのママ

やはり1番は正社員ですよね(*´ㅂ`*)
    私も正社員が希望なのですが
    おっしゃる通り融通がきく会社がなかなか
    見つからず今日悩んでた会社に子供がいるのですがと相談したところ、なら難しいって言われてしまいました(´ᴖωᴖ`)

• 2月25日
  • azu66

azu66

私もいずれ再就職考えてるので、わかりますよ。

でも、会社からしたらそりゃそうですよね。下手したら最初は、子どもが保育園で病気したら「1カ月に何日勤務できるか」ですからね( ;´Д`)早退も多いだろうし、私ならそんな人雇えません。

私の場合はサイアク、おばあちゃんや自営業の夫と協力し合えますが…。。。もし協力し合える人がいれば、アピールポイントになるかもですよ!

私は最初は派遣かなぁ、と思ってます。いずれ正社員になれる紹介予定派遣とか。「やりたい仕事」「入りたい会社」で選んでても絶対見つからないので、最初から派遣会社に事情話して、それでも受け入れてくれるところを探してもらおうと思っています。

それでも難しければ、以前の職場が誘ってくれてるので、そっちに正社員で復帰します(^^;;

• 2月25日