※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第一子出産までもうすぐです🤰✨もぅすぐやっとベビちゃんに会えるの楽し…

第一子出産までもうすぐです🤰✨
もぅすぐやっとベビちゃんに会えるの楽しみです❤️
それと同時に、夫婦2人きりの時間ももぅすぐ終わりです。
私はお腹が張りやすいので、特に9ヶ月入ってからは張りやすいのと足の付け根の痛みとで、全然出かけられていませんでした。
ショッピングモールも歩くのつらくて、ゆっくりゆっくりしか歩けないし、すぐお腹カチカチに張って痛くなるし。
でももぅいよいよ2人だけのこの毎日もあと少しです。
もぅ全然デートなんてしてないし、近場でもいいからお花見行きたい、大きいお腹で夫婦で写真も取りたい。
主人はもともと、お花見は毎年あんまり乗り気じゃありません。今日も私が行きたいって言ってただけでどこ行く?とも会話に出ず、ただ車走らせただけ。
写真も撮るって言ってたのに、今日はやめとこうって言われて、出かける前から嫌な気持ちになって気分が沈んだままです。
あと少しなのに、2人の時間もっと大切に考えてほしいです😭
皆さんは夫婦だけの残りの時間どう過ごしていましたか?
普段休みの日は家事もやってくれて優しいのですが、どこかデート行こうとかはあんまり考えてくれないのでさみしいです😢

気分が沈んでいるので厳しい意見はすみません😢

コメント

なな

私も全く状況が同じで思わずコメントしました!切迫と言われ23週ごろから自宅安静。少しでかけてもすぐにお腹が張るためどこも行けず、旦那さんにも気を使わせてしまいました。でも臨月に入り、2人の時間をこれから持つことはできなくなるし、思い出を作りたいと伝え、客室露天風呂付きの温泉にゆっくり行きました!39週の終わり頃です。
自分の思いを伝えてみてはどうですか?❤️
何かチョコミルクさんも産前最後にステキな思い出作れるといいですね❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    切迫で39週で温泉行かれたなんてすごいですね🥺✨
    こんなになる前はこないだ、もぅすぐ2人きりの時間なくなっちゃうんだよー!とか言ってましたが、今日傷ついてからは何も喋れなくなりました😢
    もう少し落ち着いたら色々伝えたいです😢

• 3月31日
  • なな

なな

間違えました!36週で、です!笑
    たしかに傷つくと言い出しにくいですよね、、、
    でもあの時、、と大事な時のことを後悔するのもお辛いと思います。なので、もうお腹張っても大丈夫な時期だし、近場でもいいからおでかけできたらいいですね!旦那さんがお腹の張りが心配なら、むしろ今からは動かないと体力つかないし、付き合って!という感じででかけられたらいーですね!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうですよね😢
    ずっと引きずりたくないし妊婦生活の思い出が嫌な記憶になるのも悲しいので、気持ち伝えたいと思います😢

• 3月31日
りりー

私ももうすぐ旦那さんとの時間が終わることが寂しくて、里帰りしてたんですが強行して帰って来てしまいました🥰💖
股関節と恥骨痛半端ないですよね💦私は検診や家族教室付き合って貰ったり、出産までにあそこ行きたいこれしたいとリストにして伝えました✨
幸いプラン立てるのが好きな旦那さんだから色々付き合って頂けましたが、男の人は予定立てるの苦手な人も居ますよね💦
「◯◯の公園が桜綺麗みたいだから行ってみない?」とか、「××で桜祭りやってるみたいだからいきたいな」などと具体的に提案してみた方が有効ですかねえ?🤔
あとは歩き回るのもしんどかったら、お洒落な場所でランチとかに行くとかもおススメですよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前に、行きたいとこ伝えようとしたら(ちょっと遠いショッピングモール)あんまり遠くはダメとか、人混みはダメとか言われて結局行けませんでした😞
    桜も、見に行くのあんまり好きじゃないみたいなんですよ😔
    付き合い初めの頃は県外遠出して私のいきたいお花見名所にデート行ってくれたりしたのに☹️😞
    赤ちゃん連れでは難しいお店にランチもいいですね🥰

• 3月31日
  • りりー

りりー

旦那さん過保護なのかな?🥰私は結構1人でショッピングモールとかウロ付いてます🚶‍♀️(何も言われないw)でも動きたいのに動けないのもストレスですよね😭😭
    私は結婚記念日💒にフレンチ行って、普段の感謝の気持ちとか、付き合い始めた頃の話とかゆっくり話しました💖🥰✨
    本当にあと少しだから、後悔ないよう過ごせますよう祈ってます💖

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりが9,10月とあって、それからは冬になってくしインフルの心配や、風疹被害のニュースも多発していて、人混みは一切出かけなくなり、クリスマスもお家だったし、イルミネーションも行ってません🙅‍♀️
    妊娠発覚前の旅行以来、どこか出かけた思い出ってないです😞
    友達との予定は、臨月入る少し前までにしておこうと思ってちょくちょく予定いれてました😃
    ここ2週間ぐらいですね、もぅ1人で出かけるのは危ないし荷物持つのもお腹張ってツライから、産院も遠いから母に送ってもらってスーパーも1人では行かなくなりました。
    後悔しないように気持ち伝えたいと思います😢
    ありがとうございます😭❤️

• 3月31日
もも

私も歩くの苦しかったので、旦那とカフェ巡りしてました😊
あとは公園にレジャーシート広げてごろごろしたり。
ゆっくりできる時間を楽しんでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は用事があって少しだけショッピングモール行きましたが、お腹張りづめで痛いし、すんごいスローにしか歩けなく😥
    カフェ巡りいいですね🥰
    子連れでは行けないところ今のうちに行っておきたいです✨

• 3月31日
あんこ好き

つわりも軽く生活臭がダメで、ほぼ散歩で外出してました(笑)
週1で友人とご飯行ったりと自由にさせてくれましたね🎵
帰りも遅いし、帰宅後や週末はコミュニケーション取って、色々と出掛けてましたよ😁
31wから切迫早産で入院して、離ればなれでしたので、退院してからは遠出せずドライブや食事くらいでした‼️

チョコミルクさん、2人でゆっくり過ごせるのもあと少し・・・残り少ないマタニティライフ、旦那さんともう少し思い出作りたいな🎵って伝えてみては?
それで旦那さんの希望を聞いてみては?

お互いにマタニティライフもあと少し、楽しんで元気な赤ちゃん生みましょ🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達との予定は臨月入る少し前まではちょくちょくいれてました😃
    私の主人も帰り遅いです😞
    休みは日曜のみで😢
    入院は寂しいですね😭
    外食もオシャレなとこ行かないし、出費気にして結局家が多くて☹️
    でも後悔しないように気持ち伝えたいと思います😢
    ごんちゃんさんもあと少しですね👶💓
    お互い出産がんばりましょう✨

• 3月31日