※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オーガニック
妊娠・出産

友達への出産祝いのお返しは、2人で1600円ほどで考えています。何が適切でしょうか?

出産後だいぶたってから久しぶりに集まれた
2人の友達から出産祝いでお菓子の詰め合わせをまとめて頂きました。こういった時のお返しは何がいいのでしょうか?予算は2人で1600円ほどです。
アドバイス下さい。

コメント

ゆっち

出産祝いでお菓子の詰め合わせですか(>_<)うーん、、
お返ししないで、お友達が出産された時に同じようにお祝いするか、あとは500円ほどのお菓子とかタオルハンカチなどですかね〜

• オーガニック

オーガニック

500円ほどでいいですよね〜✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 2月25日
0626♪

1人800円の予算で半返しと考えてもお返し代が400円だったら特にお返ししなくてもいいかな…とは思いますが、、(>_<)
お友達になにか結婚や出産のお祝いごとがあったときにお渡しすればいいかなーって思います(^ ^)

• オーガニック

オーガニック

お返しなしでも大丈夫ですかね?💦確かに…400、500円ってなりますもんね😥

• 2月25日
  • 0626♪

0626♪

私だったら細かいかもしれないですが、1人1600円だったらハンカチやお菓子をお返ししますが2人で1600円だったらまぁいいかなーって思っちゃいます(^_^;)
    もしかするとご友人も、産後大分時間も経ってるし気を遣わないようにお菓子の詰め合わせにって考えてくれたかもしれないですし(^ ^)!

• 2月25日
  • オーガニック

オーガニック

そうですね!多分、気を遣ってくれたんだと思います😊
    お礼のみにしようかな?と思えてきました。ありがとうございます👍

• 2月25日
三兄弟mama

お菓子の詰め合わせであればお礼のみでお返しは良いのではないでしょうか?
私は出産する度に友達からプレゼントを頂きましたが特にお返しはしてません。
ただその友達が出産された時にはプレゼントをあげてます(^ ^)

• オーガニック

オーガニック

お礼のみでも大丈夫ですかね〜?✨
    その友達は先輩ママなので
    出産はもうされないようです💦
    ちなみに私はその友達にお金を包みましたが。

• 2月25日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

お礼のみで大丈夫だと思いますよ(^ ^)
    あんこ好きさんはその友達が出産された際に現金を包んで渡したのであれば、その友達も現金で渡すべきだと思いますけどね〜(^_^;)
    もしくは同じ相場くらい物をプレゼントしますよね。
    2人で1600円ほどのお菓子はどうなのかと思っちゃいました〜(°_°)

• 2月25日
  • オーガニック

オーガニック

親身に考えて下さりありがとうございます👍
    お礼のみでいきますね✨

• 2月25日

私は友人から服や靴を貰いましたが、さほど値段もしないような物(失礼ですが)だったので、友人が出産したときにお祝いをしようと思ってお礼だけ言ってあります。

• オーガニック

オーガニック

そうですよね〜!出産された時にでもお祝いしたらいいと思うのですが…先輩ママでもうつくらない!と聞いているので…どうしたものかな?と思ってました。

• 2月25日

退会ユーザー

職場の全体からのお祝いとは別に、同じチームの人から5人で5,000円ほどのベビー用品のセットを貰ったときは、1人500円のお菓子を返しました。家の近くに和菓子屋さんで、リーズナブルだけど安そうに見えないお菓子屋さんがあるので。

• 2月25日
  • オーガニック

オーガニック

なかなか会える友達ではないので
    気を遣ってくれたのかもしれませんね😊
    体験談を教えて下さりありがとうございます!参考にさせてもらいますね!!

• 2月25日
とらきち☆

私はみんなでおもちゃのお祝い渡したときは、お返しなかったです。
まだ私たちも若くて一人一人の金額も安かったし…

渡すとしてもハンカチくらいでよいかと。なくてもよいと思いますよ🎵

• オーガニック

オーガニック

そうですよね〜✨
    渡すとしてもハンカチとかにしたいと思います!

• 2月25日