※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
妊娠・出産

悪阻で家事と上の子の世話が大変。悪阻を乗り越える方法は?

悪阻が辛くほぼ寝込んでいる状態で家事は勿論上の子の相手もほとんどしてあげられていません💦
上の子がいる状態での悪阻どう乗り越えましたか?気合いで頑張るしかないですかね😭?

コメント

先ほど同じような質問させていただきました😭みなさん、横になって相手をしたり、ご主人に甘えたりしているようです!

• なおみ

なおみ

同じ状況の方がいて自分だけじゃないんだ!と励まされました😊
    やっぱりそうするしかないですよね😭
    お子さんのご飯はどうされてますか??

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私も先週からつわりが始まりほぼ寝込んでます😢上の子にはテレビばかり見せちゃってます。平日は主人が帰宅が遅い方なのでこれからどうしようと思ってしまいます。特にごはん作りが辛いですよね😢💦

• なおみ

なおみ

私も主人は夜中に帰ってきて朝早く出勤という感じでなのでこれからどうしよう…という感じです😭

上のお子さんが3歳だとご飯とかもなかなか手抜きできなくて大変ですよね😭
    うちの子はまだそんなにご飯食べない子なのもあって冷凍食品やベビーフードに頼ってばかりで栄養面が心配です💦

• 3月31日
らむ

つわりの度合いは人それぞれなのでなんともですが、、なるべくうまくつわりと付き合いながら、無理せず過ごしてましたよ。
両親がそばにいるので本当にやばい時は少し見てもらったりしていましたが。。

うちも同じぐらいの子供なので、大変なのすごく分かります💦目が離せませんし、やんちゃですよね😭
旦那さんに頼れるところはとことん頼って無理しないでくださいね。

気持ち悪い時はピュレグミが私は一番美味しかったです(笑)特にキウイのグミがさっぱりして好きでした😂!

アバウト

つわりが酷かった時期は息子が1歳3ヶ月
ぐらいだったのですが、もう遊び相手
なんてもってのほかで、そんな事考える
余裕すら無かったです😂💦
仕方ないと思いYouTube見せたり
テレビ見せたり、自分の周辺に息子の
おもちゃセッティングして私は
動かずたまーにあいづち打つ程度です💦
ご飯食べさせながら袋片手に吐き…
オムツ替えながら臭いにやられて吐き…
トイレ行くのも間に合わないので
常に袋片手でした😱🌀
旦那が帰宅したり休みの日は全て任せ
私は横になるのみ!でした(笑)
旦那の手助けが無ければ乗り越え
られなかったと思います😢👍🏻
数ヶ月(長い方もいらっしゃいますが)の
辛抱だと言い聞かせ、息子にも我慢
させちゃいましたが、休みの日には
旦那に公園連れてって貰ったりして、なるべくストレスを溜まらないように
と心掛けたつもりではいます😂🎶笑

rama

ひたすらEテレをエンドレスで見させてます😂
まだ悪阻も落ち着かないのでいまだに見させてますよー💦
そして、花粉症と風疹の抗体が低かったのであまり外に行けないので、ブランコジム滑り台の付いてる遊具をポチりましたww🤣