※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

来週の平日(旦那が休みの日の夜)に義家族とうちですき焼きをします。自…

来週の平日(旦那が休みの日の夜)に
義家族とうちですき焼きをします。
自分で言うのもなんですが私は綺麗好きで
神経質なので部屋を汚されるのが嫌です。
去年家を建てたばかりなので余計に
旦那でも嫌なくらいです。
義家族には子供が3人いて暴れたり
言うこと聞かなくて親も怒ったりしません。
勝手に2階に上がられたり…
私は妊娠中でまだ子供がいないので
子供に汚されることに慣れてないです。
なので余計に気になるんだと思います。
別に私が誘ったわけでもないのになぜ私の家で
しないといけないのか?
子供用のお皿とかお箸とかもないし
それなら子供がいる義家族の家ですれば
いいのになぁと思います。
これは神経質な私の性格の問題なんですけどね…
もうちょっと心が広くなりたいです。

コメント

ゆい

綺麗好きだったら仕方ないですね😔
しかも子供が暴れても汚しても怒れないですもんね、、ストレスでしかないですね😵

• みぃ

みぃ

そうなんですよ😭
    家建てて1ヶ月くらいのときに招待してその時も鍋したんですけど、床に傷つけられて旦那が甥っ子に怒ったら、義母にそんなじゃ誰も家呼べないよ?って怒られました😔

とてもストレスです。
    キッチンに人を入れたくないので準備も後片付けも自分でしないとダメだからしんどいです😔

• 3月31日
  • ゆい

ゆい

一度も来たことがないから家を見たいとかの理由でかと思ったら来たことあるんですね😵
    妊婦さんなのに余分な片付け増やしてしまうとか何も思わないんですかね😵
    一度傷つけられてるんですね、、尚嫌ですね😖建てて1ヶ月の頃に傷つけられたら誰でも嫌ですよ!(笑)
    その日体調悪くて熱があるフリするとかして阻止したいですね🥺あーでも別日に変更ってなっちゃいますかね😭

• 3月31日
  • みぃ

みぃ

みんなで集まるのが好きな家族なので…😭
    自分たちも妊娠中の大変さとか分かってるくせにほんと図々しい家族です。

一度、嘘ついて断ったのでもう断る理由がなくて😭😭😭

• 3月31日
  • ゆい

ゆい

集まるのが好きな人もいれば苦手な人もいるのに配慮して欲しいですね🥺
    なんせ妊婦さんを一番に考えてほしいものです、、

そうだったんですね😖旦那さんにはこーいうことあまりしたくないと話したことはあるんですか??

• 3月31日
  • みぃ

みぃ

うちの実家側はそういうのほんとにしないタイプなので、義家族にはついていけないです😔

旦那には義家族の愚痴言いまくりです(笑)
    義母のこと嫌いとも伝えてありますし、1回目断ったのも私が旦那に言って断らせました。
    ほんとひどい嫁です😂😂
    多分、旦那も自分の家族は図々しいと分かってるので反抗できないんだと思います(笑)

• 3月31日
  • ゆい

ゆい

旦那さんが分かってくれているならよかったです🥺
    本当に嫌な時は旦那さんを頼りにしましょ🥺

• 3月31日
  • みぃ

みぃ

自分が親の悪口言われたら
    腹立つのに心が広い旦那には感謝しかないです(笑)

お話し聞いて下さって
    ありがとうございます🌟

スッキリしました~☺️✨

• 3月31日
ニャン太郎

私も綺麗好きで自分の家族でさえ出来るだけ人を家にあげたくないです。
言う事を聞かない子供が3人も来るなんて、しかも家でご飯食べるなんて(すき焼きとか絶対汚れる😭)
絶対嫌です!!
断ることは出来ないんですかね?
私だったら旦那からまだ新築だし子供もヤンチャ盛りで汚れたら嫌だから断ってもらいます💦

• みぃ

みぃ

私も自分の家族でさえ気になってしまうタイプなので義家族となると言えないし余計ですね。

それが、1回 友達とご飯行くっていう理由で断ったんですよ😅
    さすがに2回目はなぁ…と思って😅
    とても憂鬱です。

• 3月31日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

私も新築建てた時に義実家が来ると言われて、何食べようと言われたので、旦那からヤンチャな子供がいるので家でご飯は辞めて欲しいと伝えてもらいました😅
    結果、お昼は近くのファミレスで食べて、午後2時くらいに来てケーキ食べて帰りました。義実家はあまり話さないので30分くらいで帰りました💦
    実家もベランダか庭で焼肉しよー!と言われましたが、新築建てた次の日にベランダでゴキを見たのでゴキ出るし、汚れるの嫌。と伝えたら何もしない事になりました。
    一度上げるとイベント毎に来ると思います💦
    私だったら意地でも旦那に断ってもらいます💦

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

そう言ってくれる旦那さんだとよかったんですけどね😭
    旦那は片付けも掃除も自分がしないからホイホイ家に呼べちゃうんだろうなぁって思います😔

実家の家族はまだそれやめて!とか注意できるからいいんですけど義家族には言えないですし😔

ですよね💦
    子供が産まれたら頻繁に集まりそうで…😱😱😱

• 4月1日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

私だったら旦那の携帯から義実家に電話させて棒読みでもいいから断らせます😅
    旦那さんにも強く言えないんだったら難しいですね💦
    例えばソファーに乗ってジャンプとかしたらみぃさんが「壊れるでしょ!座って食べなさい!」と強く言ってもいいと思います。
    後から電話で新築だから気が張ってて…強く言ってごめんね。ととりあえず謝ったりするとか…?
    難しいですね💦

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

旦那には義家族のこと嫌いとか仲良くなるつもりはないと伝えてますが旦那が親に断れない人なんですよね😔💦💦

義姉も新築で家建ててるので気持ちは分かると思うんですけどね😅
    そこは性格の違いなんでしょうか😔

義姉がいないときは注意してるんですけど、いるときはなかなか言えないですね💦

• 4月1日
(*^▽^*)

それは嫌です〜😱💔💔

義実家でやろうよって旦那さんに言ってもらえないんですか?😥

• みぃ

みぃ

もう、うちでやるのは決定みたいです。
    ほんと図々しい家族です😔

• 3月31日
ゆり

うわー、わかります!!!
絶対嫌です😂私なら体調悪いとか言って日にち変えてもらってなんとか別の家でしてもらいます!!!
甥っ子が来てソファーに飛んだり跳ねたりも許せない私です。。。
息子が汚すようになって来たのですこーし緩くなりましたが、まだ生まれてない時期は死ぬほど嫌でした。。

• みぃ

みぃ

もう1回断ってるのでそれができなくて😔💦

まさにソファーで飛び跳ねたりするのでイライラが止まりません。
    子供が産まれてたらまだ許せるかもですけどね😅

共感して下さって嬉しいです🥺

• 3月31日

それはわたしも嫌です!
うちに義家族が来た時、子供が立って?歩きながら?お菓子食べててこぼしまくられたので😡親も注意してたけど、あまい!旦那は馬鹿みたいにお菓子すすめるし。
結局、帰ったらソッコー旦那に掃除機かけさせました!

• みぃ

みぃ

えー!分かります!
    しつけがなってませんよね!

ソファーでお菓子食べられるだけで嫌ですもん😒(笑)

今も保育園前にうちにきて、ポストに手紙入ってたとか言って渡してくるし、ほんとやめてほしい😔
    義姉もなにしてるの?ってなります。

• 4月1日

退会ユーザー

ほんとそれです!
    義姉が親に預けまくってるから甘やかされて育ってるみたいだし、、、躾ぐらいちゃんとしろよ!って思っちゃいます。

わかります。笑

えぇー!!ひとんちの郵便勝手にとるとか、、、もはや窃盗😡
    お家近いんですね💦うちも近いですが、買い物とか同じ場所になるの嫌だったので、行動範囲は被らない場所に常に引っ越してます!笑

• 4月1日
  • みぃ

みぃ

うちも同じような感じです😅
    よその家の子供の悪口はめっちゃ言うくせに自分の子供はどうなんだよって思います😂

家が隣なのですぐ来れるんですよ😔
    親も勝手に外出すなよ!って感じです。
    外でても行くとこはうちの家しかないの分かってるから勝手に出て行っても大丈夫なんだと思います💦

買い物とか出会うの嫌ですよね😱
    近いってほんとに困ります😱

• 4月1日