※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

NHKが車所有者に受信料支払いを求め、無理やり住所を書かせる様子について相談しています。義務かどうか疑問を呈しています。

NHKについてです。
車持ってると言っただけで「じゃあ受信料払ってもらいますので住所書いてください。」って車にテレビないのに話も聞かず無理やり書かされそうになりました。
そして謝りもせず帰って行きました。
義務かもしれないし、皆断るから強気なのかもしれないですけど、ちょっとひどくないですか?💦
こんなもんですか?💦

コメント

かえち

うちもそんな感じでした。
携帯持ってるって言っただけでも受信料払ってくださいって言われましたよ
一方的に話してきますよね

• mii

mii

携帯もいわれました💦
    アイフォンなので関係ないのに…
    ちょっと対応ひどすぎますよね💦

• 3月31日
ぬぴ

我が家もこの間来て、ちょうど子供をお風呂に入れるところで服脱ぎかけだったので、玄関先での対応お断りしたら、今日中に再度伺います、遅くなりますけどいいんですね?と言われました。その上、待ってたのに来ませんでした(´Д`)感じ悪いですよね!次来たらまず今回の出来事を謝罪してもらうまで契約の話聞かないと決めました(´Д`)

• mii

mii

別に断ろうとしたわけじゃないのに、感じ悪すぎますよね💦それはひどいですね…謝罪してもらった方がいいですね💦

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

なぜ払いたくないんでしょうか🤔
払ってる側なのでわからないんですが..そんな対応されるのですね😥

• mii

mii

家のテレビのは払ってるし、車にないのは事実なのに急にそんな対応されてびっくりしました…💦

• 3月31日
なおたん*✧︎

ナビでテレビが観れるからという先入観からですかね…。家に契約してって訪問に来る人は委託会社の人なのでNHKの社員じゃないんですよ…💦なのでものすごく感じの悪い人は結構いるそうです。

本当にテレビが家にも車にもないのなら強気で断りましょう!テレビない人は払う義務ありませんから✨

• mii

mii

そうなんですね…初めてのことでびっくりしました…💦

家のは払ってます😄
    でも車にないのは事実なのに、確認もせず無理矢理だし謝罪なしはひどすぎですよね…💦

• 3月31日
to.ri

家のNHK料金は払ってるんですよね?
車とは別料金なんですか??

• mii

mii

わかんないです!家払ってるし、車にテレビないのにめちゃくちゃですよね💦

• 4月1日
サラダチキン

えー!二重払いってことですか?😰
私なら苦情言います‥‥

• mii

mii

もし車にテレビあっても二重払いになるんですよね💦何もわかってない人が来たのか、ちょっとひどいですやね…苦情言おうかな💦

• 4月1日

あいつらは委託で歩合制なので無理やり契約させようとしますので、来るやつだいたいクソです😂

• mii

mii

あまりにもクソすぎてびっくりしました💦男の人だし勢いもこわすぎましたし❤️

• 4月1日
  • mii

mii

❤️は間違いです💦💦

• 4月1日