※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家事・料理

ふと思ったのですが、フルタイムで働いてる方って夕飯で揚げ物作ったり…

ふと思ったのですが、フルタイムで働いてる方って夕飯で揚げ物作ったりしますか?
みんな頑張って手の込んだ料理しているのでしょうか?
料理が元々大嫌いで苦手なので野菜炒めと煮物がヘビロテで頑張ってハンバーグです笑
揚げ物の処理が面倒で、まだ夫婦2人なので休日だとしても揚げ物は全て買っちゃいます🤣

旦那は激務なのもありますが9割9分家事派私に任せるくせに
よく不味いって言われやる気失くしてるのもありますが、フルタイムの方はちゃんと手の込んだ料理されてますか?

コメント

tanpopopon

します!
仕事終わって、餃子食べたい!って作り始めることもあります😅

  • ママり

    ママり

    偉いー🥺
    私夫婦になって一年本当に気が向いた時一回だけ作りました😂
    あとは基本冷凍焼きます笑

    • 3月31日
あいみお

気分によります。
作れる日は作るし、めんどくさい日は惣菜買います。
料理は嫌いじゃないですが、いつもクックパッドで検索して簡単な料理作ってます。
手の込んでるってその人の捉え方なので手作りしてるだけでも私は手が込んでるかなと思いますよ😊
揚げ物は汚れるので時々しかしないです。

  • ママり

    ママり

    私もクラシル見てちょっとずつ調味料変えたりしてます笑
    やっぱり、揚げ物は億劫ですよね💦
    優しい😭✨
    その言葉救われます😢✨

    • 3月31日
R

手の込んでる料理はしませんが、揚げ物はいつも揚げ焼きしてます!
フライパンに多めに油入れてひっくり返しながら片面ずつ焼くので、油が少なく処理も簡単です(*´꒳`*)

わりとハンバーグより唐揚げとかの方が楽に感じます♪味付けして揚げるだけなので☺️✨

  • ママり

    ママり

    揚げ焼き後の処理はキッチンペーパーに拭いたりとかですか?
    確かに揚げ焼きに慣れれば工程は楽ですよね🤔

    • 3月31日
ままガール

作りますよ、冷凍食品なので揚げれば完成です❗️💦
手作りといえば衣から作る天ぷらくらいしかないです❗️

  • ママり

    ママり

    冷凍使ってるんですね!
    それなら確かに揚げて終わりですね☺️
    ただ、どうしてもその後の処理が億劫になっちゃいます😂

    • 3月31日
新米ママ

唐揚げとかトンカツとか作ります💦
餃子は前日にタネ作ってしまいます💦
チキンナゲットは比較的簡単に作れますよ😊

  • ママり

    ママり

    前日に準備されるんですね🥺
    凄い偉い🥺笑
    チキンナゲットって既製品しかないと思ってました笑

    • 3月31日
deleted user

フルタイムのパートしてます!
仕事の日は揚げ物はしないです💦

休みの日なら揚げ焼きで作ってます🌟
家事は旦那にもやってもらってます!

  • ママり

    ママり

    揚げ物する気起きないですよね😂
    私はただでさえ料理する気が起きないですけど笑
    やってくれる旦那さん羨ましいです🥺
    我が家はゲームしながら何もせず文句ばかりで更にやる気失くします😭

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事してくれない旦那様多いみたいですね💦
    ママリで聞いて驚きました😥

    うちでは何かしてもらったら違うことをしてお返しするってスタイルですよ☺︎
    例えば…
    私が料理したら旦那は食器洗い
    旦那が洗濯をして干してくれたら私が畳んで片付ける
    掃除は休みの人がやる
    って感じでどっちの方が稼いでるからってどちらかにだけ負担があると無駄なケンカやストレスが出てくるのでこの形になりました🌟

    • 3月31日
  • ママり

    ママり

    本当それが理想です🥺
    平日は旦那が激務なので仕方ないですが、休日もやってもお風呂掃除だけで他は全て私です😢
    それなのに
    料理は不味いし、掃除もしないって言われて普通に泣きました笑

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと同じ仕事をしていてシフトも全く一緒だったのでどっちかだけが疲れるなんてないし給料も一緒だったので家事は平等にって感じです☺︎
    今はお互い違うところで働いてるので私の方が短いし休みも多いけど家事は平等にというワガママです笑

    やらないくせに文句なんて最悪です😠
    私なら泣かずにガチギレですね😡😡

    • 3月31日
  • ママり

    ママり

    それでも平等にやってくれるんですね😢
    素敵な旦那様😭✨
    私は旦那の方が給料倍だからお前がやるのは当たり前スタンスの小さい男です😭
    キレると逆ギレして面倒なので泣くしかなかったです笑
    本当料理が尚更嫌いになって仕事より料理の方がストレスになってます笑

    • 3月31日