※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

明日から2年ぶりの仕事復帰。息子と離れるのが不安で、慣らし保育もない。前向きな励ましをお願いします。

明日から仕事復帰です。2年ぶりの仕事になります。息子と離れるのが嫌で嫌で仕方ないですし、新しい部署での復帰になるため不安でしかありません。ちゃんとした慣らし保育もないので、息子も明日からいきなり保育園って感じです😭
誰か優しい方、前向きになれるよう励ましてください😭

コメント

あ

うちの娘は1歳から
職場の託児所に預けてました。それも同じく慣らしなしでいきなり1日でした。
1週間は娘は朝泣いてましたね😭
私もそれ見て3日は通勤中に泣いてました笑
息子さんと離れるの寂しいですよね💦でも離れてる分、一緒にいる時間は今以上に愛おしくなるはずです😊
私も仕事が復帰当日からいきなり異動でしたが、何とかやれてます。仕事も保育園も慣れるまでが大変ですが、無理し過ぎない程度に頑張ってくださいね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    同じような状況でも頑張られているのですね😭私も預ける時泣きそうですが、明日から頑張ります😂✨

• 3月31日