※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよ
子育て・グッズ

生後3カ月の息子は抱っこが必要で、寝ている時以外は泣いてしまいます。寝るときも腕枕が必要で、泣いてしまうことがあります。泣かせても泣き止まず、抱っこが必要です。寝返りするころには泣かなくなるでしょうか?首は座っています。成長は個々で、気になっています。

もうすぐ生後3カ月の息子について、
悩みというほどでもないのですが

寝てる時以外はほぼ抱っこじゃないと泣いてます
寝るときも腕枕で
熟睡してないと腕抜いたら泣きます

ご機嫌な時でも離れると泣いてしまうので
しばらくは泣かせて家事をしたりしますが
泣き止むことがないのでほぼ抱っこです
ジムの下に寝てもご機嫌なのは一瞬です😅

寝返りするころには泣かなくなるんでしょうか??
首は座ってます

成長もそれぞれだし、
抱っこしてればいいだけなのですが
気になって😅

コメント

deleted user

うちも一生泣くんじゃないかと思うほどずっと泣いてましたよ〜😂
寝返りするころは…
うーん微妙かな〜😅😅
子どもによりますが、0歳は基本泣きっぱでした😓
半年過ぎくらいからは後追いとかも激しさ増してきますし💦
ちょっと泣かなくなった?ってなったのは1歳半過ぎ、
でも今もまだまだ泣きますよ
幼い子どもですならね❗️
さすがに今は赤ちゃんっぽいかんじじゃなくて痛い、悔しい、イライラとか理由が明確の泣きなので
0歳や1歳特有のグズグズしょっちゅう泣いてるみたいのはしなくなりました🙌

  • さよ

    さよ


    赤ちゃんは泣くのが仕事っていうだけありますね〜😂
    ずっと抱っこだから寝返りとかできるようになるのかなーと思って😅

    コメントありがとうございました😊

    • 3月31日
とんぴん

うちもずーっと抱っこでしたよ😂
家事の時は同じく泣かせてました😅

私もここで同じ質問をしたくらいです!

だけど、100日過ぎて寝返り打てた頃くらいからだんだん抱っこが少なくなり、6ヶ月頃には30分1人で遊んでくれるようになりました!

今ではもっと1人で遊んでますが、捕まり立ちして目が離せなくなりました💦

そして昼寝ははいまだに抱っこです😅

  • さよ

    さよ

    やっぱそういう時期?月齢?なのですかね😅

    ずっと抱っこで寝返りできるようになるのかな?って感じですが
    動くようになったらそれはそれで大変ですよね😂
    一生のうちのほんの一瞬と思ってがんばります😂
    コメントありがとうございました😊

    • 3月31日
  • とんぴん

    とんぴん

    トイレとか家事とかで置く時に気づいたら頑張ってますよ笑

    私もいつラクになるんだろう…とばかり思ってましたが、だんだん自分もなれたり、少しずつ成長していって、いずれこうやってさよさんもコメントするようになりますよ笑

    頑張ってください☺️

    • 3月31日
miki

私もそうですー!
お昼寝は基本抱っこです。
しかも父はダメ…笑
朝は少し一人で遊んでくれるようになったので助かっていますが、それ以外は基本抱っこできないときは泣いてます。
今も抱っこして歩き回ってます笑

  • さよ

    さよ


    そういう時期なんですかね〜?
    うちも朝起きたては布団でニコニコしてて、今だ!と思って離れると速攻で泣きます😂
    私は足の上に乗せてます😂

    • 3月31日
  • miki

    miki


    お互いにこれからニコニコしてくれる時間が少しずつでものびていくといいですね…😂

    • 3月31日
  • さよ

    さよ

    ほんとですねー😂
    ママが大好きだから離れたくないんだな❤️
    しょうがないなー😍
    って思ってます😂笑

    • 3月31日