※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

結婚・出産後のファッションに悩んでいます。友達との再会で普段着に自信なし。育休中の服選びに迷っています。皆さんはどうしていますか?

結婚前はオシャレしてたけど、結婚後だいぶ地味になりました。産後の今さらに加速してます💦インスタ見てるとお子さんいるのに綺麗なママさんばかりで、自分を鏡で見るのが辛い💦
先日遠方の友達がたまたま近くに来ると言うので数年ぶりに会いました😀が、その時の自分の格好が…もう近所のスーパーに行くような姿に。。
ヤバイなーと思いつつ、買い物にも行けないし育休中自分の服を買うのに躊躇します😂みなさんはどうですか?
このモヤモヤどうしたらいいんだろう。思い切って普段通りお買い物されてますか?

コメント

いちむら

インスタは皆さんインスタ映え狙いでオシャレした上で撮影してますから!!笑笑
私もスーパーにスウェットのマキシワンピにパーカーとかジーパンTシャツとかそんなもんですー!笑笑

  • みいこ

    みいこ

    いやぁ…分かってはいるけど、映え狙いを考える時点で意欲すごいなって感心してます😂

    • 3月31日
  • いちむら

    いちむら

    私なんてインスタにすっぴんTシャツジーパンの写真とか普通にアップしてますわ🤣🤣
    息子がメインだもん笑
    私や夫がメインの写真の時はおしゃれに気を使う時(最近でいうと結婚記念日)だけですー!笑笑

    • 3月31日
しろくろ

自分のは最低限になりますよね😂
ほぼユニクロやguです😇
高いのはセールや買っても季節始めに1着ですね…
近所用とお出かけ用と完全に分けてます。

  • みいこ

    みいこ

    ほんと最低限ですね💦でもお出かけ用と分けているのが凄いです!私、まっったく一緒です今😹

    • 3月31日
あす

子どもがいると どうしても楽な格好
したくなりますよね…
めっちゃわかります🤣🤣🤣

子どもとお買い物に行ったり
普通に1日生活する分には
めっちゃ 適当な格好ですし
なんなら今日はダラダラしようと
思った日なんて 娘と2人で1日中
パジャマな時もあります!笑

けど、最近は 娘も大きくなってきて
夜少しだけ遊びに行く!って時には
スカートなんか履いたりして
とびきり オシャレしています😝😝

たまーにそうやってオシャレすると
旦那も目をキラキラさせてくれますよ🤩

自分の息抜きの時にオシャレを
楽しむ感じで 全然いいと私は
思いますね〜〜〜🤔

  • みいこ

    みいこ

    一日中パジャマ😂わかります😂
    もう少し大きくなったら、オシャレ楽しめるようになるんですかね💦

    • 3月31日
🌈

オシャレより動きやすさ、抱っこしやすさ重視になります( 笑 )
似たような服ばっか着て着ない服多いですが仕方ないかなと思ってます😂
買ってもシーズンごとに1枚買うか買わないかです( 笑 )

  • みいこ

    みいこ

    似たような感じで、抱っこしやすい服ってすごく良く分かります😂
    産前に着てた服は全然着なくなっちゃいますね💦

    • 3月31日
ママリ

わかります😭産前は子供産んでも
綺麗なママでいたい!と思っていた
はずなのにいつの間にか、ほとんど
化粧もせずにその辺ならお買い物
いくのもダル着で行ってしまったり
こんなはずじゃなかったのにな〜って😞💦
綺麗なママが羨ましいって思うし、
綺麗でいる努力をされていることにも
尊敬をします😭子供が生まれてからは
子供の服ばっかりみて自分のことは
ほとんど後回しになってしまってますが、
時々自分のためにも
新しい服を買ってモチベーションを
あげています!!

  • みいこ

    みいこ

    ほんとに😹産前の意気込みはどこに行った?ってくらいテキトーになってますよね💦
    モチベーション、上げないとですね!

    • 3月31日
とわママ

その気持ち、わかります🙂
赤ちゃんの時だと、食事の材料買いに行くのでも一苦労してるのに、自分の服まで買いに行く勇気がないというか、時間もないですし😵
ご主人がお休みの時に一緒にお買い物へ行って、ご自身の服選びをする時間をもらうのはどうですか?お子さんの子守はお互い協力し合って☺️
それが難しければ、お家でネットショピングで服を選ぶとか👚
モヤモヤしたままだと、ストレスになってしまいますしね😣

  • みいこ

    みいこ

    そうなんですよね💦モヤモヤしながら育児に追われてて💦
    とりあえず1着くらいは買うために、お買い物に行くかネットで購入してみます😂

    • 3月31日