※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊娠・出産

胎嚢確認後の薬の服用について相談したいです。慢性蕁麻疹持ちで、苦しい思いをしています。服用中の薬は飲んでも大丈夫でしょうか?

胎嚢確認出来たばかりですが、今まで服用中の薬はやはり飲めないでしょうか?
そこ、聞くの忘れてしまい、、
以前から慢性蕁麻疹持ちで、妊娠してからも出やすくなり、飲めないと思うと苦しいです。
みなさん我慢するんでしょうか?

コメント

りゅうしんママ

飲める薬に切り替えてもらったりします。
必ず専門家に相談してください!

3110

薬によります。

チポメイ

医師に確認するしかないですが、ビタミン剤や便秘薬の一部は飲んでいいと言われたので飲んでます。風邪薬はやめておこうか、と言われて飲めず我慢しました。。

はるひ

私は持病はないのでわかりませんが、痛み止めなどでも飲めるものがあるように、飲める種類に変えてもらうのでは?

もしかするとそのまま大丈夫かもしれませんし、それは医師に聞かなければわかりません。少なくとも自己判断で今までの薬を服用し続けるのはやめておくべきです。

うさぼ

何かあればここで調べてと言われていました!
結局お世話にならなかったので、どんな感じかわかりませんが(*_*)

けど自分の通っている病院に近いうちに聞けるのであれば、聞いた方がいいと思います!

めぐ

その時期は薬は飲まない方がいいとされていますよ。

薬にもよるかと思いますので、必ず産院へ電話確認してください。