※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

息子の父から送られたスマホの機種代と違約金が残っている。必要なくても8月まで支払いし、活用方法を模索中。2台持ちも悩み中。

別居した息子の父(未入籍)が、調停調書の取り決め通り、3月31日まで、わたし名義のスマホを使用し、今日スマホを私あてに送ったそうです。

それはそうとして。

先程docomoで調べたら、そのスマホは、
①あと1万円くらい機種代が残っている。
②8月以前に解約すると違約金1万くらいかかる。
とのことでした。

このスマホ、もう必要ないんですけど、8月まで支払いだけして放置しておこうと思いますが、なんか活用方法ないですかね。。なかなか思い浮かばなくて😢

相手がケータイブラックなので、その時はなんとかしたいと2台もちとなったんですが、まあ、その後別居→調停もおわり、晴れて他人となりました。馬鹿みたいだったなー。。ってかんじです。

2台スマホもっててもなー。。。

コメント

1姫1王子

8月まで使うといくらかかりますか?
使わないなら1万払っても解約しちゃう方が安いかもしれないですよ。

• あい

あい

980円のプランにしてもらったので、8月まで980円なのかなー。そんなわけないですよね、計算してみます、ありがとうございます!

• 3月31日