※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイカ
子育て・グッズ

明日の慣らし保育に必要な持ち物は、オムツ、おしりふき、タオル3枚です。準備が不完全でも大丈夫です。

すみません!慣らし保育に持っていくものがわからなくなりました( ;∀;)助けてください!

元々保育園の予定では入園式後の8日から慣らしの予定だったんですが、15日から仕事開始になったのでそこに確実に間に合わせられるようにと急遽1日から1時間ずつ慣らし保育をすることになりました。
かなり慣らしを大事にしてくれる保育園で遊べる、ご飯食べられる、お昼寝できるというところまでできてからの通常預かりという流れのようです。なので一応、8日から4、5日と一応は決まっているけれどその子次第で延びる可能性も充分あるので勤務開始日が決まっている場合に関しては早めから慣らしを開始するみたいです。まだ一歳なので尚更のようです。

求職中で保育園決まってからのパート探しで決まったのが2週間前でバタバタと役所の手続きして、先週頭に保育園に決まったと報告をしたときに、1日からと言われまだ一週間あると思っていたのに無くなってしまい準備もまだ不完全なまま心の準備もできないまま明日を迎えます( ノД`)…

大体は買い揃えてあるし、名前を書くくらいではあるのですが。このあと足りないものを買い足しに行こうと思っています。とりあえずは明日確実にいるものを揃えようと思っていたところ、準備でゴチャゴチャしてる間に、明日いるものをメモしたものが行方不明になってしまい明日何を持っていけばいいのか良くわからなくなってしまいました。

慣らし保育は早めに開始する場合、1時間からスタートして1時間ずつ増やしていくみたいなので明日は9時~10時の1時間だけの預かりとなるんですが何がいるのでしょうか?
とりあえずオムツとおしりふきとタオル3枚と書いてあったような記憶はあるんですが、、、。

コメント

はじめてのママリン

後は着替えとかくらいですかね。
園によりますのでなんともですが。

朝一で電話するしかないですね😅

ミクロン

うちはそのくらいの年齢だと
オムツ5.6枚、タオル2枚、お着替え3着、オムツと着替えを入れる袋(汚れたもの)2枚でしたね!
枚数とかも書かれていたのではないかと思うので、用意だけしといて朝一電話で確認するしかないです💦

• ミクロン

ミクロン

あと、知っているかと思いますが、オムツにも名前は書いておいてくださいね😁

• 3月31日