※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーな
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんが寝つきにくいです。似た経験の方、アドバイスをお願いします。

26日に出産し、本日退院しました。
大人用の敷布団に防水シーツなどをひいたものを、日中リビングに居る時用に準備していました。

寝心地がよくないのか、ただ単に環境が変わったからなのか、部屋の温度の問題なのか(22度に設定してあります)家に帰ってきてから、落ち着いて寝てくれません。

おっぱいは病院に居る時と同じくらい飲んでいて、オムツも見ているので汚れていなく、きっと部屋の何かが問題なのだと思います。

似たような経験ある方、どうしたら良くなったかアドバイスを頂きたいです!

コメント

めい(・∞・)

私の娘も退院した日は落ち着いてくれず…次の日の朝までずっと抱っこしたままでした(TT)
抱っこしたままの態勢でソファに座ってたら寝てくれたので…色々痛かったけど、諦めて座ってました( ;∀;)

次の日からはベビーベッドでも、大人と同じベッドでも寝てくれます(^^)
環境が変わって落ち着かないと思うので赤ちゃんに合わせてました。

• ぱーな

ぱーな

コメントありがとうございます!
    私もそうしたいのですが会陰切開したところが痛み、病院でも寝れずにいたので…。
    自分が思うように動けないので、寝床をどうこう、でどうにかしたかったのですが厳しいですかね💦💦

• 3月31日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

会陰切開した所痛いですよね(TT)
    円座クッションなどは用意してないですか??あると変わります(><)

どなたか助けてくれる方いますか?
    極力動かずの方がいいです(TT)悪露も沢山出るし…どうしても、自分が動かないと行けない時以外は頼ってました( ˊᵕˋ ;)💦

• 3月31日
  • ぱーな

ぱーな

とても痛くてロキソニン頼りです…それでも痛いです💦
    病院にある円座イスでもダメでした💦
    旦那が居るくらいです💦
    けど明日も仕事だし、夜通し抱っこしてもらうことは出来なくて💦

• 3月31日
  • めい(・∞・)

めい(・∞・)

私もずっとロキソニン飲んでました(TT)産後1ヶ月は痛かったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

座れる椅子や床などにバスタオルや大きめの布で真ん中に穴作って、壁や背もたれにもたれるのはどうでしょうか??自分にあった形に出来るかな??と思うんですが…(><)

あと保健師さんに教えて貰ったのを思い出したんですが…
    授乳クッションなどに赤ちゃんを寝かせるというかハメてあげて(お尻が丸々感じの体勢)で
    お尻部分などにタオルなどを挟んで上げると落ち着いてくれました!!
    あとはおひな巻きがいいと聞きます!
    うちの子はおひな巻きダメで上記方法でした( ˊᵕˋ ;)

• 3月31日
  • ぱーな

ぱーな

ロキソニン飲まないと何も出来ないですよね💦

今はとりあえず座椅子に尾骶骨らへんで座って抱っこしてます💦

授乳クッションのやつ試してみます!
    私もおひな巻きもダメでした💦

• 3月31日