※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

2歳の上の子と離れて寂しく、悲しく不安。同じ経験の方いますか?

2人目出産し、入院中です。
2歳になったばかりの上の子と離れているのが寂しくて仕方ありません😭
思い出すと毎日涙が止まりません😭
この数日であれだけママママでごはんもママじゃなきゃダメ、ずっと足にまとわりついて家の中でも手を繋いできて歩いてた甘えたの息子が、すっかり私への態度も変わってしまい、、悲しくて仕方がありません😭
ばあばとパパと楽しく暮らしているのは安心してるのですが、退院後、また前みたいに戻れるかとか、拒否られたらどうしようとか、下の子連れてたら嫌がるんじゃないかとか、色々不安で仕方ありません😖同じような経験された方いらっしゃいませんか?😖

コメント

sasami

最初はやはりよそよそしかったです!
でもすぐに元どおりになりましたよ♥️
帰ってから寝るときは赤ちゃんはパパに任せて上の子だけでぎゅーっと寝るとすごく喜んでました😊❤️

• mm

mm

本当よそよそしい感じです😖けどすぐ元どおりになったと聞いて安心しました😭退院したら会えなかった分たくさん愛情かけてあげたいと思います😖回答ありがとうございました!

• 4月1日
trisk

入院中って子供の態度おかしくなりますよ😅私も2人目の産後入院中、1人目がお見舞いに来てくれても近寄ってもこない、目も合わせないって感じですごくショックでした!今回切迫早産で数日前まで入院してましたが、今度は2人目の子の様子がおかしかったです😅やはり近寄ってこないって感じです😞でも家に帰れば元通りです😊突然ママがいなくなって、知らない場所に連れていかれて、混乱してるだけだと思います!大丈夫ですよ😊

• mm

mm

回答ありがとうございます!
    本当にショックで😭けどよく考えたらいきなり環境変わり、混乱しますよね😖家に帰ってすぐ元どおりになったと聞いて安心しました、、😖
    私も帰ったらすぐ元どおりになれますように、、😭
    回答ありがとうございました!!

• 4月1日