※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

離乳食後期で焼いた食べ物を食べさせるのは早いか悩んでいます。保育園で焼いた魚やお肉が出ると言われ、上の子の食事タイミングも早かったため、中期食に変えるべきか考えています。

離乳食後期で、「焼く」食べ物食べさせてますか?

保育園の面談の際、後期だと焼いたものが出ると言われて…。魚やお肉など。

生後5ヶ月から離乳食を始め、順調に進んできましたが、あれ、焼き料理食べさせるのってこんなに早かったっけ?と思いまして💦

上の子の幼児食に上がるタイミングも結構早かった保育園なので、なんなら中期食にしてもらったほうがいいのかと悩んでいます💦

コメント

りんちゃんママ

魚もお肉も焼いて出してました☺️
お肉は野菜炒めみたくしてこまかーくしてましたよ!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊

今は魚や肉は茹でてフレーク状にしたり、ひき肉やツナを使っています…💦
    少量の油とかで焼いて、細かくしてあげる感じですかね?✨

• 3月31日

下は8ヶ月ですが、ハンバーグとか焼き魚を食べさせてます😅
順調なら大丈夫じゃないでしょうか‥?

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊✨

そうなんですね☺️
    細かくして、あげる感じですか?🧐💦

• 3月31日

退会ユーザー

だいたいはフレーク状にしてます😌
    私は分けて作るのが面倒くさくて😭あまり気にせず使ってました💦
    茹でられてフレーク状にされてるなら、そちらの方が身体には良さそうですね😂

• 3月31日
  • さくら

さくら

うちも2人目はかなりゆるく(めんどくささが前面に…💦)やっているのですが、タイミングがわからなくて😂
    ありがとうございます😚

今日 生姜焼きにする予定なのですが、味付ける前に豚肉を取り分けて与えるのはありですかね?😖重ねての質問すみません、、、💦

• 4月1日

退会ユーザー

生姜焼き美味しそうですね😍
    多少噛み砕くことが可能なら取り分けしても大丈夫じゃないでしょうか😊

私なんかで良ければ全然大丈夫です😂

• 4月1日