※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたんまま
ココロ・悩み

団子鼻で悩んでおり、息子にも遺伝してしまった。写真を撮るのも気が滅入る。プチ整形を考えているが、周囲には相談できず孤独感を感じている。息子にも同じ鼻を残すか悩んでいる。

わたしは団子鼻で中学くらいから人と話すのが嫌で鼻についてよく友達からもばかにされたりして明るくふるまったりしていました😌高校になると団子鼻と叫ばれたりしてつらくて実は高校やめたんですがただ面倒だからとみんな思っていると思います。もう三十代になったのですが、ずっと写真も鼻だけ加工して生きてきたり話すときは鼻がなんか思われていないか気にして生きてきました😌💓
最近息子が生まれて遺伝してしまいました。するとわたしに鼻がにてるといわれ悪い意味ではないとは思いますが嫌な気分になってきます。これからたくさん息子と写真も撮りたいのに鼻のせいでこの写真は目立つから捨てるとかなってしまいそうな気がします(^^)
いま考えているのは、ヒアルロン酸か溶ける糸を入れるかなのでプチ整形です。
高校の頃学年みんなにばかにされ輪になって
団子鼻と叫ばれ笑われたりわたし自身も暗いほうではないのでこんなに悩んでるのもだれも知らないと思います。
辛くて辛くて家で一度過呼吸になりました。
そのとき親に安定剤のみなさいといわれ
安定剤ってと思いました。
三十すぎ、今朝親に相談したら
きて早々なに?日曜日の朝からなんだっていうの
と言われました。
わたしからしたら何十年も悩んでいてやっと整形と始めて口にできた日でした。もう1人の人間として話を聞いて欲しかったです。
そんなたくさん変えるつもりはないです。
本当に普通の鼻になりたいだけです。

息子かわいそうですかね。
息子だけ団子鼻のままでお母さんは普通より
一緒に団子鼻似てるねーのほうが
いいですかね??
あと子供産んでからプチ整形したかたいらっしゃいますか??

そんなお金あるなら子供につかってとかのコメントはしないでください😭べつに貯金しています😭

コメント

いち

言ってる方は悪気がなくても、
気にしてることをそんなに言われると
辛いですよね😢
わたしは自分の一重が大嫌いで
ずっとアイプチして生きてます(笑)
親にも変とか言われますがスルーしてます
一重はアイプチとかアイテープとか便利なものが
あるのでいいですが、
鼻となると化粧ではカバーしにくいし、
たくさん悩まれたと思います😢
整形について偏見のある世の中ですが、
わたしからしたらきれいになって
何が悪い!って感じです。
そういう批判をする人はただのひがみだと思います。
ほんとんどの女性だってメイクして
コンプレックスを隠してます。
今は男性だって化粧しています。
桃さんがしたいならしていいし、
息子さんのことまで心配して
優しい方なんだなって伝わります!💓

• みぃたんまま

みぃたんまま

優しいかただなんて涙が出ながら読みました😭なんだか息子だけわたしのように言われるのならわたしもそのままでいて言われたら
    息子もお母さんのせいだ!と思えるような気がして1人だけ嫌な思いしたらかわいそうだなと思う反面、これからママ友だったりみんなに会うときになにも気にしたくないとも思います😭
    一重で気にされていたんですね。
    人の痛みをわかってくださるまこさんが優しいです😭❤️

• 3月31日
ぱーら

私も団子鼻ですよ!
若い頃はメイクとかでなんとかごまかしたりして容姿かなり気にしてました😊
でも結婚して子供できて、誰かに良く見られたいって思いがなくなってからは特に気にしなくなりました✋️
息子も鼻低いし、私そっくりだけどそれも愛嬌だなって感じております♥️
子供がこんな鼻嫌だって言われても、私はこれで良かったんだって思ってるのでめげずに戦うつもりです!

• みぃたんまま

みぃたんまま

私のほうがかなりの団子鼻な自信があります!😂(笑)💓
    でも一緒といっていただき嬉しいです。はじめてなので😭
    ほんとわたしは逆で今までは気にしないようにしてたのに最近、独身だったら鼻を気にせず暮らしてみたいなーと思っていたら、いまでも遅くないかもとおもいはじめました😭
    みんなに子供の写真みせると、
    一言目に鼻が似てるねといわれ
    悪口に捉えてしまって、、😭
    敏感になりすぎですね😭
    戦うつもりってじーんときました。すてきなままです。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

専門じゃないので無責任な事言えませんが、ヒアルロン酸だと団子鼻解消は難しいと思います。

一度無料カウンセリングを受けてみて
治療法のアドバイスもらったらどうでしょう?
治療法変わると値段も大きく変わると思いますし。。
鼻ってだいぶ印象変わると思うので
じっくり検討した方が良いですよ!

私も鼻にコンプレックスがあるのでお気持ちよくわかります。
うちの息子も私に鼻が似てます😅
が、それはそれで全然気にしてません笑

旦那さんはオッケーな人なんですか?😊
うちの夫は絶対ダメ!って人なので隠れながらするしかないので羨ましいです😂

• みぃたんまま

みぃたんまま

そうなんです(笑)なんとなく変わるくらいです。
    やるとしたら鼻に糸を入れるとかですかね、あんまり変わりすぎるのも息子に申し訳ないのでプチ整形程度です😭(笑)

共感ありがとうございます😭❤️
    鼻って印象かわりますよね。
    いつも写真選ぶ時も写りがいい悪いよりも団子鼻にみえるみえないで
    選んだりしてきました😂(笑)

気にしないなんて強くてすてきなんで見習いたいです。

• 3月31日
  • みぃたんまま

みぃたんまま

旦那は依存しないか心配だけど反対ではないよといっていました😭

• 3月31日
ma

わたしは鼻の上のそばかすがコンプレックスです😭😭
そばかすメイクなど流行ってて可愛い!という人も中にはいると思いますがわたしはほんとに嫌で毎回化粧で誤魔化しています、、
自分が思ってるほど他人は何にも考えてないという言葉があるように大人になった今は周りは何とも思ってないかもしれないですが過去にそういった経験があると辛いですよね😭
綺麗になって自信がついて笑顔が増えるなら整形しても良いと思います!
笑顔が多いお母さんの方が息子さんも幸せだと思いますよ💓

• みぃたんまま

みぃたんまま

コンプレックス可愛いといわれても自分が嫌だと何言われてもマイナスにしかいかないですよね😭❤️

はい、整形といっても息子もひとりで団子鼻かわいそうなんでわたしも少し整えて普通の鼻くらいになりたいです。😭

• 3月31日
ピーマン

私も鼻が丸く低いです😂
皆に夏菜や、永野芽郁に似てると言われるんですが絶対鼻で言ってるし…
全然嬉しくなくて💦
周りには二重で目が大きくて羨ましいと言われますが、目なんて化粧で何とかなるし二重の整形だってメジャーになってきましたよね😔
色々な人の整形ビフォーアフターみましたが、鼻だとプチよりガッツリいじらないと根本的な悩みの解決は難しいのかな。と感じました
本気でしようと考えているならカウンセリングを受けてからもう一度旦那さんやお母さんに話してみて考えるのも良いと思います!

• みぃたんまま

みぃたんまま

一回わたしも永野芽郁いわれました。
    絶対鼻です😭
    永野芽郁より全然やばいですわたし笑笑
    わかります。ノーズシャドーでも気休めですよね😭
    ありがとうございます。
    考えてみます😭

• 3月31日
べにほっぺ

鼻の整形したことあります!

初めは大幅に変えることに抵抗がありヒアルロン酸から始めました。

でもやっぱり根本的な解決に至らなかったので
業界で有名な鼻が得意な先生のところにカウンセリングに行って骨切り、鼻尖縮小、小鼻縮小しました!

鼻ってバランスが大事なので
小鼻が目立つけど鼻筋パーフェクト!くらいほかが整ってなかったらプチ整形の部類だと難しいと言っていましたよ😣

私は20の誕生日に母にお願いして家族も納得してくれて整形しましたが本当にしてよかったと思います。
世界が変わりました!

れんれん

私は団子鼻ではないのですが
口唇裂で生まれてきたので
左右の穴の大きさが違いますし
鼻の下に傷もあります💦
昔から鼻をいじられる事もありましたが
友達のおかげでなんとかなりました。

正直左右同じの人いいなと
思っちゃったりします😭
でもコンプレックスって意味では
同じですもんね。。
どうしても重力のせいで
何度直しても直らないです😭
写真は同じく嫌いですし
絶対鼻を隠してしまうし
仕事中もマスクです💦

娘に遺伝しなくて良かったですが
将来私のせいでいじめられないか心配です💦

桃さんが後悔なければ、全然しちゃってもいいと思います!
失敗だけは気をつけてください💦