※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ100%
ココロ・悩み

結婚後に同じようなケンカを繰り返し、主人を怒らせてしまう女性。子供がいるためやり直したいが、主人の気持ちが分からず悩んでいる。自分を変えたいが難しい。時間をおいて謝りたいが、どう伝えれば納得してもらえるか不安。

結婚してから2回別れる別れないの同じようなケンカをしています。
だだのケンカから、私が言い過ぎて主人を怒らせてしまいます。
出来れば子供がいるのでやり直したいのですが、主人にとっては苦痛でしかないのかな?と思うと、別れた方がいいのか悩みます。

もっとおおらかに余裕を持った人になりたいです。
けど、自分を変えるってなかなか出来ないですよね。。

時間をおいて謝るつもりでいますが、どう言えば納得してくれるでしょうか?

コメント

まぁ

自分自身が言いすぎたことにより、
不快な思いさせてごめんなさい。

はいかがでしょう!?

• カカオ100%

カカオ100%

不快な思いさせてるので、伝えてみます!
    ありがとうございました😣❗

• 3月31日
ママ2

別れる別れないは
夫婦間でよくありませんか?
私なんて喧嘩したら
もお離婚せろ!ってよくあります
旦那さんも怒ってしまうなら
旦那さんも悪いと思うし
それで本当に離婚せろするって
旦那さんがすんなりなるのであれば
気持ちがないと思うから
私はバッサリ切っちゃいます。

夫婦間で我慢することも大切だろうけど
なぁさんが怒ったのは
それなりの理由もあっての事だと思いますし
それをどうやってこれから理解して
前に進んでいくか話し合うのも大切だとだと思います。

怒ったことに関しては謝り
だけどなんでこんなにも
血が上ったのかも理由を理解してもらうのも
当然のことだと思います。

• カカオ100%

カカオ100%

よくある喧嘩だと思うのですが、主人にとっては耐えられないようです。
    相性が合わないと言われます。
    話し合いもしたいのですが、シカトされて出来ません。

気持ちが落ち着いた頃を見計らって、私の気持ちを伝えてみたいと思います。
    それでも向き合ってもらえないなら、もう諦めるべきですよね。

頑張ってみます!
    回答ありがとうございました❗

• 3月31日
anemone❁.。.:*✲

ご主人は離婚したいと思われているのですか?

• カカオ100%

カカオ100%

はっきりとは言いませんが、そう思ってると思います。
    ただ、いつもカッとなると話してくれないので、時間をおいて冷静になってから謝ると、主人も謝ってくれたりします。
    今回は2度目なので、どうかわかりませんが。。

• 3月31日
  • anemone❁.。.:*✲

大丈夫じゃないですか?!
    長い結婚生活の中で大きい喧嘩がない夫婦の方が少ないと思います。

別れる別れないの話になるのはどちらかがそういった話をするからですよね💦喧嘩をしても離婚という言葉はお互いださない方がいいと思います。
    そして、もしご主人が苦痛に感じているのであれば離婚する、しないはご主人が決めることだと思います。言い過ぎた方が相手のために、相手が求めているかどうかわからない離婚を提案するのは違うと思いますよ。
    相手のために離婚ではなく、ちゃんと謝ったり、イライラしたらそれをぶつけないように5分ほど家をでて散歩したいと提案したり、、、できることはたくさんあると思います。
    すぐ変わるのは難しいですから、言い過ぎないようにどうすればいいのか、喧嘩両成敗ですから、喧嘩の間ご主人にも奥様をイライラさせる部分があるのでしょうし、話し合うに限ると思います。ご自身が言い過ぎたなと思えているなら、解決できますし問題ないと思います😊

• 3月31日
  • カカオ100%

カカオ100%

今の私はanemone❁.。.:*✲さんの言葉を読んで泣きそうになりました😢

基本的に主人がしつこい時があるので、私も疲れてたりするとイライラして強く言ってしまうんですが、主人にとっては、長年一緒にいるのに俺の気持ちを逆撫でする発言をなぜするんだ!となってしまうんです。

合わないものは合わないと言われてしまいましたし、いま実家に帰ってきてるので連絡するのが怖いんです。
    喧嘩した次の日に謝りましたが、話すことはないと言われてしまい、話し合いも出来るかどうか。。

• 3月31日
  • anemone❁.。.:*✲

悲しませてしまったのでしたらごめんなさい🙇‍♀️

ご主人、、、少しわがままでいらっしゃいますね💦
    長年いてもイライラさせないなんて難しいですよね。
    合わない部分があってもいいと思います!喧嘩してる時に、この人と合うなと思う方が珍しくと思います。

喧嘩になるのはご主人にも原因がありそうですし、お互い冷静になって仲直りできたら、なんでもない日に同じような喧嘩をしないために話し合われるのが一番かなと思います。

• 3月31日
  • カカオ100%

カカオ100%

そうではないです!
    的確過ぎて、上手く言えないんですが周りから見ても私だけが悪いんじゃないんだってホッとした部分もあって。

亭主関白ぎみなので、それを理解して日々過ごさないといけないなと思いました。
    今まで喧嘩して仲直りすると、ぶり返すのが怖くて喧嘩した時の事を話して来なかったので、繰り返さない為にも話さないといけないですね。

仕事がある日はイライラしがちなので、週末に連絡してみます!

• 4月1日