※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

体調不良で実家に滞在中。10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べているが、母乳を拒否。断乳を考えており、栄養の心配がある。朝昼は授乳、夜は断乳か完全卒乳か悩んでいる。アドバイスをお願いします。

わたしが昨日より発熱と風邪症状があり実家に帰ってます。まだ体調が悪く今日も実家に泊まる予定です。
昨日、今日授乳が出来ません。もうすぐ10ヶ月になる予定で、体重は平均より小さめですが離乳食はモリモリ食べてくれます!完母でミルク拒否なんです。
今月より仕事復帰もしており、夜間2、3回起きて授乳してるのですが体も限界にきてます。
これを機に断乳を考えてますが離乳食だけでは栄養が足りないですよね?
朝、昼食後のみ授乳して夜間のみ断乳するのか、
完全に卒乳するのか迷ってます。
アドバイスをお願いします。

コメント

◎

コップ飲みでもミルク拒否ですか?(>_<)
10ヶ月で小さめならもう少しフォロミ足して
1歳なったら牛乳でもいいのかなって思います!

• みは

みは

すみません、書くところ間違えました!

• 3月31日
  • ◎

ミルク粥食べるなら授乳はしなくて大丈夫かなと
    おもいます🌟日中ミルク粥、寝る前に
    まぐまぐでミルクを飲ませてみて体重が
    減らなかったらそのまま卒乳出来そうです😉

• 3月31日
  • みは

みは

ありがとうございます😊
    ミルクを使った離乳食を作るように心掛けたいと思います。フォロミも挑戦してみます!

• 3月31日
みは

ミルクの味を変えて、マグマグで少しだけは飲んでくれます。ミルク粥とかは食べます!
フォロミを試するのも良いですね!日中は授乳しなくても大丈夫と思いますか?