※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいくんママ
子育て・グッズ

子どもが寝ているときに目を開けていることが心配。においで安心させたいが、服を置くと窒息の心配がある。アドバイスをお願いします。

こんばんは☆

3ヶ月半になる子どものママやってます(*´∀`)
睡眠についてなんですが…

子どもが寝ていて私が横に居れば完全に目をつぶって寝ているのですが
ちょっと離れてたりすると薄く目をあけてます(´・ω・`)

横に行くと完全に目を閉じてます。

横に居ないときは寝ていないのかなと
心配です(´・ω・`)

においがあれば安心かと思うのですが
服とか置いてあげても顔に乗せてしまったり
うずめてしまって
窒息とかが心配です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

なにかいいアドバイスがあればお願いします(´:д:`)

コメント

鈴子

赤ちゃんは敏感ですよね~。うちも離れませんよ~。眠りは浅いし、腕枕か胸枕でしか寝ません…(涙)横に居るだけでも動けないからママの時間がなくて大変ですよね。
ママの匂いのするものでいいならおっぱいのついちゃったガーゼハンカチくらいなら窒息はないのではないでしょうか?においではない場合は体温かなぁ。100円ショップの湯タンポなどをほんわかいれて布団を温めとくと眠りやすいとは言います。冷たい布団には下ろしたらめを開けちゃいますしね。
うちは頭から首にかけてにタオルを当てて抱っこしてるので、タオルごと枕になるようにうまく下ろせたときだけ一人でねます。もう3ヶ月なら顔が隠れて苦しいときは泣けると思いますよ。試しに日中タオルとかをかけて顔をおおってもがく様子、声を出せるかなどを確認だけするのはいいと思います。
お互いに頑張りましょうね♪

たいくんママ

コメントありがとうございます☆
めっちゃ敏感ですょね(´・ω・`)
服つかまれたらきゅんきゅんしちゃって離れたくなくなります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
いろいろ試してみます(*´∀`)
ありがとうございました(*´o`*)