※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

昼間の授乳時間がバランスが難しく、夕方は特に家事もあるため、授乳の時間を決めるのが難しい状況です。夜までズレてしまうこともあります。

生後2ヶ月です。皆さんは何時に授乳するか毎日決めてますか??夜まとめて寝るようになって、昼間3時間間隔空けると授乳回数が減るのでバランスが難しいです。特に夕方は家事もあるので時間決めておかないと難しいのですが、なかなか昼間の授乳時間が定まらず夜までズレ込んでしまいます😩

コメント

あき

大体3〜4時間空けて飲ませてます🙂

  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます!1日何回授乳してますか??

    • 3月31日
  • あき

    あき

    基本は朝8時、11時、15時、17時、20時ですが、夜中起きた時は授乳するので5.6回です🙂

    • 3月31日
deleted user

時間は決めずに娘が泣き出したら飲ませてます😊
母乳のみのときは2時間おきくらい、ミルクも足したら3~4時間空けてます!

  • まゆ

    まゆ

    やっぱり決めたら時間に追われますかねー😅うちの子放っておくと3時間すぎても寝てるのでなかなか回数増やせなくて(笑)

    • 3月31日
あざ

授乳時間は決めていません😄

か、3~4時間を目安に、泣いたらあげるをしていたら、自然とその位の間隔での授乳リズムが整ってきました。

また、前の授乳時間に関わらず、夜は20-21時に寝る前に授乳するので、夜ミルクの量はバラバラです😅

回数も大事ですが、その時々によって赤ちゃんも飲む量が違うようなので、一筋縄ではいかないんだなぁと気長に授乳しています🤣👶
(ちなみに今、昨晩あまりうまく寝れなかったからか食欲に睡眠欲が勝っており、5時間空いています。笑)

まゆ

決めてないんですねー!
私も決めてないのですが、夕方の家事の時間に授乳時間が来て家事中断してしまって、なかなかスムーズにいかなくて😅

あざ

授乳タイミングによっては、家事中断しますよね😅

あと、うちは最近、黄昏泣きもあるので、夕方からずっと抱っこしっぱなしで😅

なので夕飯準備など家事は早い時間に済ませたり、レンチンものにしたり、洗濯などは朝したり、とにかく手抜きしてます🤣