※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まない。何か対処法はありますか?

ミルクについてです

うちでは、あと3日で生後3ヶ月になる息子を母乳で育ててるのですが
必要に応じてミルクを与えてました
でも、3週間くらい母乳のみ与えていたら
体重の増え方や身長の伸び方がミルクを与えてたときより低下してきて、今までグラフの真ん中くらいにあったのが下の方になってきてしまいました

そこで、昨日からミルクを再開したのですが、全然飲んでくれません
咥えることすらしてくれなくて、泣き続けちゃいます😖
結局母乳のみを与えてるのですが、ミルクを飲んでくれないとなると、今後私がいないときに旦那がミルクを与えることが出来なくなりそうで
そうなると、私は出掛けられないし...
何より旦那がミルクを与えられなくて悲しんじゃってます😭

哺乳瓶の乳首の穴の大きさは大きいのを試してみましたが、ダメでした

何かいい方法はありませんか?

コメント

COCORO

母乳を哺乳瓶であげてみるとか?
哺乳瓶拒否であれば🍼別のメーカーのものを使ったりされるのはどーですか??

  • マツ

    マツ

    咥えすらしないから搾乳はまだ試してないのですが、他のメーカーのものと合わせて試してみます!

    • 3月31日
deleted user

母乳相談室の哺乳瓶は乳頭混乱起きにくいみたいなので今別のものをお使いであればなんとか飲んでもらえるような試されると良いかもしれないですね^_^

  • マツ

    マツ

    母乳相談室なるものがあるんですか!
    役所とかに行けばわかりますかね?

    • 3月31日
  • もも

    もも

    横から失礼します、Amazonで売ってますよ^_^

    • 4月1日
  • マツ

    マツ

    そうなんですね!
    探してみます!

    • 4月1日
  • もも

    もも

    母乳相談室に変えたらうちは飲んでくれましたよ!その子によるかもしれませんがあいますように

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし母乳実感の哺乳瓶をお持ちであれば乳首だけ買えば哺乳瓶はそのまま使えます^_^
    店舗では赤ちゃん本舗で取り寄せとかになってしまって私もアマゾンで買いました☆

    • 4月1日
  • マツ

    マツ

    ありがとうございます
    試してみたいと思います!

    • 4月1日
  • マツ

    マツ

    お店だとなかなか売ってないんですね
    Amazonで探してみようかなと思います😌

    • 4月1日
ぴー

わたしの友人の子供が、「ママからだけ哺乳瓶拒否」でしたが、パパがあげてもダメですか?

  • マツ

    マツ

    基本哺乳瓶はパパにあげてもらってるのですが、ダメでした

    • 3月31日