※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

風邪で夜間の咳がひどいので、ビックスベポラップを使おうと思っています。お風呂上がりからねんねまで2〜3時間あいています。寝かしつけ後に塗る方がいいでしょうか?抱っこ紐で寝かしつけ中なので、塗るタイミングに困っています。皆さんはどうしていますか?

風邪による夜間の咳がひどく、ビックスベポラップ買ってみました!背中と胸、喉、足の裏に塗ってみようと思うのですが、お風呂上がりからねんねまで2.3時間あきます!
お風呂あがりだとぬりやすいのですが、
やっぱり寝かしつけてから脱がしてお布団に入れる直前に塗った方がいいですか?
抱っこ紐で寝かしつけてるので、塗り塗りの時起きそうです😫😫😫
皆さんどうされてますか?

コメント

ぽんきち

お風呂のあとに塗って、少しでも落ち着いてから寝かせてます!

  • ムタンボ

    ムタンボ

    今調度朝寝したので使ってみたんですが、このスースーは結構持続しますかー??
    お風呂が早いと17時頃入れてしまい、寝るのが20時頃、夜中2時頃咳がしんどそうなのですが、塗り足したりしなくて、持続しますかね?

    • 3月31日
  • ぽんきち

    ぽんきち

    朝までとはいきませんが、うちの子は咳が出ると寝れないけど寝てしまえば咳が出ても起きないです。もし夜中に咳で寝れないとか咳で起きるならそのタイミングで塗ってあげてもいいと思います!

    • 3月31日
  • ムタンボ

    ムタンボ

    なるほどー!うちは真逆で寝る時は出ないけど身体があたたまると寝入ったあと咳き込んでます。
    でもお風呂上がり少し塗ってあげるとスースーして寝入りも良さそうですよね♡
    容量だけ守って、寝入ったあと少し塗り足してあげたり、工夫してみます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

    • 3月31日