※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

役員さんの家に集金を持って行ったら出てこず、急ぎでポストに入れたら非常識だと後悔しています。

いつもお世話になっております。
非常識な事をしてしまいました😭
今地区の役員していて集金をしていて上の役員さんの家に集めてたお金を持っていってます。
いつも自宅まで持って行って直接上の役員さんにお金を渡していました。
今回は急ぎと言われてて締め切りが今日までだったのですがなかなか集まらず昨日やっと集まりました。
金額は全部で二千円です。

昨日の夜7時に上の役員さんの家に持って行ったのですがピンポンしても中にいるのに出てきませんでした。
急ぎだし明日は用事があるので私は持っていけないし中にはいるんだし二千円だし、、、と悩んで袋にキチンといれて名前も書いてあるからポストに入れてしまいました。

私が上の役員さんの立場なら早く集計したいから欲しいよねと思ってしまいました。

でも現金をポストに入れるなんて非常識ですよね、、、。

旦那にも叱られ多分上の役員さんからもお怒りの苦情が来るかと思うと憂鬱です、、、😣💦⤵️

私が悪いんですけど胃が痛いです、、、😣💦⤵️

コメント

ママリ🔰

たしかに非常識かもですね😅
でももうやってしまったものはしょうがないです。その方の電話番号知らないですか?私だったら今から電話してポストに入れた旨謝罪し、ちゃんと受け取ったか確認すると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やはり非常識ですよね💦💦
    電話番号等は知らないのでどうしようかと💦💦
    1度訪ねてみます‼️

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

そうですね、正直に言えば社会経験が少なくて軽率な方なのかな、と思われると思います💦金額の多い少ないではなく、万一お金の紛失という事態が起きたら信用問題ですし、相手や集金元の方々も含めて全員が嫌な思いをすることになるので、そのあたりを一度考えてみた方がいい気がします。
もし役員さんから叱って頂けたならそれはありがたいことですよ。大抵の方はわざわざ叱ったり苦情言ったりせず、心の中で非常識な方だと思われて終わりだと思うので…
そもそもまだ現金がポストに置きっぱなしの可能性もありますから、なるべく早く行ってポストの中を見てみてはどうですか?まだあるならまず回収したほうがいいし、なくなってたら謝罪も含めて受け取ってくださったのか、紛失ではないかをこちらから確認すべきだと思います。誰にでも判断ミスはありますし、きちんと謝罪したら分かってくださると思いますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    ポストには鍵が掛かるタイプなので見に行きましたが見れませんでした😭
    ママリさんの言うとおりだと思います💦💦
    役員さんも不在だったのでまた後日確認と謝罪に行こうと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月31日