※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi
子育て・グッズ

息子の風邪が治らず、鼻水と咳が続いています。保育園入園前で心配。小児科を受診した方が良いでしょうか。

息子の風邪が治りません。

先週日曜から鼻水出始めたので月曜に耳鼻科にいき薬をもらいました。その後ほぼ外出してないのに金曜に熱と咳もでたので再度耳鼻科にいき、薬を追加してもらいました。抗生剤も飲んでます。

熱はすぐ下がったのですが、鼻水と咳が止まりません。寝るときは本当に辛そうで何度も起きます。

明日から保育園入園なのでひとまず慣らし保育1時間連れて行きます。

いままで薬もらって1週間で治ってたので、こんなに長引くのと保育園入るので心配です。耳鼻科ではなく小児科に連れて行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

まだ耳鼻科しか連れて行ってないのですか?
なら私なら小児科行きますよ!!

• Bambi

Bambi

小児科より耳鼻科の薬のほうがいくも効くので耳鼻科だけ行ってました😔明日までひどかったら小児科いってみます!

• 3月31日
しーけさん

うちも先週熱が出て鼻水と咳が中々治らなくて小児科で薬出してもらいましたよ!!明日入園式で明後日から慣らし保育なので😭

• Bambi

Bambi

中々治らないの辛いですよね😭保育園いって小児科いってきます!

• 3月31日