※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
産婦人科・小児科

病院に連れて行くべきか相談です。突発性発疹で、明日の入園式に参加するか迷っています。

皆さんなら病院に連れて行くか教えてください😊

火曜の夜に39℃台の熱がでて、水曜に小児科に行きました。
喉が赤くなってるだけで抗生剤をもらいました。
2.3日ずっと熱がある状態が続きました🤒
金曜には落ち着き、金土は保育園にも行き呼び出しもありませんでした。
土曜に迎えに行くと顔になんとなーくブツブツがあり、オムツ替えようとしたときにお腹と背中にブツブツを見つけました。
突発性発疹かなとは思うのですが、病院に連れて行くべきでしょうか?
明日新しい保育園の入園式があります。
行くにしても今日連れて行くか明日連れて行くかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

今日連れていきます。

ママさん

息子の突発の時は発疹出れば病院来なくても大丈夫って言われました✨
心配なら見せて突発って確定できるからぐらいでした。
元気になったのに病院行って違う病気もらうのも嫌だなと行かなかったです。
保育園の先生には突発っぽくて
発疹出てますと伝えました。

KOK

通っている小児科では、発疹が出たら診断できるからまた来てって言われましたが、その方がいいかな…?くらいの感じでした。
明日何もないなら行かないですが、入園式との事ですので、私なら一応今日連れていっちゃいます😊
発疹が、見て確実に突発で、元気なら、お母さんの判断で行かなくてもいい気もします!!

Smil☻

突発っぽいですが、明日入園式と言うことで私だったら一応今日連れて行きます😊