※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
妊娠・出産

妊娠中に花粉症がひどくなり、春の花粉に悩んでいます。風邪と区別がつかず、辛い症状が続いています。妊娠中に花粉症が悪化した方いますか?

妊娠7ヶ月24wの初産婦です。
今まで春の時期に花粉症が殆ど出たことがなく、
どちらかと言うと夏の終わりから秋が1番酷いのですが
この春かなり花粉が飛んでいるのか、かなり酷くなり喉の痛みと鼻水が止まらず風邪のようなダルさが出て今かなりしんどいです😓風邪なのか、花粉なのか見分けがつきにくいぐらいで今のところ花粉なのかなと思ってます💦

妊娠してから花粉症酷くなった方いますか??💦

コメント

mii

もともと花粉症持ちですが、妊娠初期にアレルギー反応がすごい出て、今も例年と比べられないほど花粉が酷いです😭
先生に確認したところ、妊娠中は花粉だけでなくアレルギー反応が過敏になるらしいです。
喉も痛いし、身体も重いし、風邪を疑いますよね😨

私は産婦人科で花粉の薬出してもらって飲んでます!
アレルギーは我慢しても治らないしって先生の言葉もあり
今は妊婦さんに影響ないものも多いので、薬に頼ってます。

• momo

momo

回答ありがとうございます😭
    やはり酷くなるんですね💦💦
    本当に酷いです😓
    夜中も1時間おきぐらいに鼻水は垂れ、喉が痛いから全然寝つけず😖
    明日検診なので相談してみます💦

心待ちにしてた妊娠だったのですけど、幸せな悩みと言われてしまうと何ごとも我慢しないとって思ってました😭

• 3月31日
  • mii

mii

花粉は自分が気をつけていてもどうにもならないですもんね😭
    妊娠ってつわりなども含め、自分の身体が自分の物じゃなくなるなーとつくづく思います。
    お互いに早く花粉から解放されますように😂!

• 3月31日
  • momo

momo

まさかこーなるの??と思う部分ありますよね😖💦
    ほんとに1日でも早く花粉の時期終わる事祈ってます😭💧

• 3月31日
tk♡

妊娠してから体質変わったのかわかりませんが花粉ひどくなりました😭😭

• momo

momo

回答ありがとうございます😭
    酷くなったのですね😖💦
    早く花粉の時期過ぎ去ってくれーって思いますよね😭

• 3月31日