※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

双子の男の子のうち、弟がミルクを飲んでもゲップが出ず、吐いたり眠りが浅い状況で心配。病院で検査し、体重は増えているため退院。息が荒い症状が続き、原因が気になる。

双子生後2ヶ月の男の子で
お兄ちゃんの方わ
飲みもよくて
ゲップも出せて
よく寝るのですが

弟の方が
ミルク飲めても
ゲップが出ずに
結構吐いてしまったり
100飲んでたのに
20、30しか飲まなかったりして
眠りも
鼻づまりのせいか
寝ても1時間とかで目覚めたりします
寝るかなと思ったら
いきなり
息が荒くなったりで心配でしょうがないです

病院にいってこの事話したら
2日入院したのですが
体重増えてるから大丈夫で
退院させられました

息が荒いのが
1時間くらい続いたりして
本当大丈夫なのか
心配でたまりません

お兄ちゃんと比べると
本当に息の荒らさが違くて…
他の人からも
息荒いねといわれます

動画で見せたいくらいです

何が原因なのか
わかれば教えてください😭

コメント

ぐーた

ちょっと状況は違うかもしれませんが、うちも双子で弟の方が吐き戻しもひどく、呼吸がゼーゼーしてました。医師に聞いたら、赤ちゃんの気道は細く、成長と共に大きくなっていくから心配しなくて良いと言われました😅寝てる時にいびきかいたりしてました💦今8ヶ月ですが、確かにそんなに気にならなくなった気がします‼️

吐き戻しや飲みムラはよくあることなので、立て続けに吐いて脱水症状が疑われたり、体重が増加していればあまり心配しなくても良いとは思いますが、呼吸は心配ですよね😭
お医者さんはそこについては何も言われなかったのですか?

  • はる

    はる

    返答ありがとうございます
    気道細いからとわ言われました!!
    同じくいびきもかいてます😅
    眠りのほうわどうでしたか??
    寝れてましたか??

    なるほど!
    一時的なものだって言われて終わりました😖

    • 3月31日
  • ぐーた

    ぐーた

    うちは眠りに関しては結構眠る方だったので、そこに関してはあまり心配なかったです💦入院されたということは、酸素飽和度とかも測定はされていたと思うので、そこも大丈夫だったんじゃないかなーとは思います。もし心配なら、他の病院でセカンドオピニオンを受けてみても良いと思います‼️

    • 3月31日
はる

羨ましいです😖
あまり寝てくれないから
心配です…

そーしてみたいと
思います😖