※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

夜間授乳について質問です。最近2時間おきに起きて授乳していますが、お腹が空いていない時も授乳しています。でも、おっぱいをもらえると思って起きてしまう不安があります。皆さんはどうしていますか?

夜間授乳について教えて下さい。
日中の授乳間隔は大体3時間なのですが、最近夜中に2時間おきに起きてくることが増えたました。
そういう時も3時間経ってなくても授乳してますか?
本人はそこまでお腹すいてる感じではないのですが、授乳せずに再度寝かしつけると今度は空腹ですぐに起きてくるような気がして今のところ授乳してます。
でもおっぱいもらえると思って起きてくるようになってしまうんじゃないかという不安もあります。
皆さんどうしてますか?

コメント

ははる

わたしも同じ2ヶ月の男の子です。
わたしは、夜間は泣いてお腹が空いてきた様子だったら授乳します。
夜間は少し時間が空くことも増えたと思います😆
2時間ごとに泣くと大変ですよね😩
わたしだったら、泣いたら授乳するようにしちゃいます。

  • わん

    わん

    かなり遅くなりましたが、回答有難うございました!

    • 6月14日