※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムを変えるタイミングについて相談しています。

もうすぐ5ヶ月です。
みなさん何時に寝かせてますか?
まだミルクを一気に飲んでくれなくて、1日7-8回に分けてあげています。
そのため、夜寝かせるのは遅い時は1時越えてしまいます。
寝かしつけたらよく寝てくれるので、朝は寝てる間にミルクをあげて、ちゃんと起き出すのはお昼過ぎです。
生活リズムがそれで今出来上がってしまっているのですが、変えた方がいいですかね?
変えるタイミングもいつがいいか悩んでいます。

コメント

ママリ

もうすぐ5ヶ月なら、離乳食も始まりますし、変えたほうがいいかなと思います🥺

あと数日で6ヶ月になる子がいますが、完母で6-8回授乳🤱
夜は20-21時には寝かせています。

つな缶

22時までには寝かせています!というか大体21時半くらいになると眠くて怒りだすのでちょっと早くてもミルクあげて寝かせてます。夜は3時間おきくらいに寝ぼけてアーーって急に叫びますがおしゃぶりすると寝ます🤣それで寝なかった時だけ🍼あげてます。朝は9時くらいに完全に起こしています。それより前に起きようともしてるんですけど私が眠いので9時までは寝かせています🤣これから離乳食が始まって授乳間隔が開いたり夜泣きが始まる子ははじまったりで生活リズムがまた変わってくると思うので難しいですがもう少し早く寝かせて置きたいのであれば毎日少しずつ時間をずらしていってもいいかもしれませんね。