※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっ
妊娠・出産

切迫で自宅安静中。保育園への影響や家庭のサポート不安。入院したら家族との離れ離れが辛くて悩んでいる。

切迫で自宅安静中です。
現在24wで23ミリです。
上の子の時28wで子宮口が
2センチ開いてしまい
2ヶ月入院してました。

今回も同じ頃から入院に
なるかもしれないと
お医者さんから言われてます。

保育園には切迫と伝えてから
優遇してもらったり、
これから入院になったとしたら
周りに迷惑かけるなって考えたら
毎日が憂鬱で楽しみなはずの
妊婦検診も少しも楽しくありません。

上の子まだ2歳なってないし、
旦那は仕事と遊びで家の事
全くて言っていい程なにも
しないし、
そんな中で入院なったらって
考えたら上の子旦那に任せて
大丈夫なのかって凄く不安です。
しかもインフル対策で病院は
15歳未満の面会完全禁止に
なってて入院になったら
退院するまで上の子に会えなくなる
ので、それが1番辛くて不安と
重なって涙が止まりません、

辛くてどうしようもなくて、
ここに書き出してみました、
長文すみません。、

コメント

りほ

同じく切迫で自宅安静中です。
1人目は25週6日に1.6cmで緊急入院して出産までの2ヶ月半入院生活していました。
2人目の今回もなるかも…と気をつけていましたが、19週のときに2.3cm…
上の子もいるので1週間自宅安静をして再度診てもらいましたが変わらず…

大学病院へ紹介され21週の時にシロッカー手術を受けました💦
入院期間は2週間でしたが、面会はナースステーションの面会スペース(ここなら中学生未満でも可能)で10分位…
中途半端に会ってしまったのがダメだったようでその日の夜は娘は泣きながら眠ったと旦那から聞きました…😭
娘には私がいなかったのがすごいストレスだったみたいで退院してからベッタリ離れようとしませんでした💦(今は少し落ち着いてきてます)
上に子どもがいると切迫と聞いてもまず考えたのは『上の子どうしよう』でした。1番はお腹の子の事を考えないといけないのに💦でも難しいですよね💦
私の場合は実母が中心に娘の事を見てくれているので入院中も自宅安静中の現在も何とかなっていますが、
ままちゃんさんはどうでしょか?💦
旦那さん以外に手助けして下さる方はいますか?💦
お子さんと離れるのって寂しいですよね。それもまだ2歳前…お子さんも理解できないし💦
でも今産まれちゃったら大変なので無理だけはしないで下さいね。

  • くまっ

    くまっ

    私の通う病院は面会スペースで
    会うのも面会と同じだからだめって
    言われてしまってます、
    実母(パート3つ掛け持ち中)は
    出来る範囲で手助けするからって
    ゆってくれてます。
    お腹の子の事をほんとに
    考えなきゃいけないのに
    上の子が心配で心配で不安で
    妊娠辞めたいとまで思って
    しまったり、上の子は最悪
    児童養護施設にお願い
    した方が良いのかなとか
    色々考えてしまって
    今の最低な状況に無力な自分に
    情けないのやら気持ちが
    ごちゃごちゃ過ぎて💦
    めちゃくちゃな文ですみません、

    • 3月31日
  • りほ

    りほ

    旦那さんにいまの気持ちお話されていますか?もし自分が入院してしまったら子供の面倒を見てもらうことになるって…
    うちも基本的に家事育児は私に丸投げですが入院中は実母いわく頑張ってたみたいです😅
    上のお子さんが心配なのは最もだと思いますよ。まだ見ぬ子より目の前の可愛い子ですから!
    私も長期間娘と離れたことがなかったので不安でしたが、なんとか過ごせました。旦那や実母に娘の様子を逐一知らせてもらいました。

    養護施設はいきすぎですが💦
    地域のヘルパーさんとか頼めないですかね?
    保育園のお迎え頼んだり…
    それだけでも身体の負担は違ってくるとおもいますよ(*^_^*)

    私も周りに迷惑かけてるのは重々承知してますし、いきなり不安になったりもしています💦(娘に寂しい思いもたくさんさせてますし…寝顔みながら何度も泣きました)
    でも元気な赤ちゃんを産むためにできるだけ穏やかに過ごしてます(o^^o)

    • 3月31日
  • くまっ

    くまっ

    旦那には何度も話してるんですが、
    あまり普段の生活変わらず
    お恥ずかしながら旦那は
    免許も持ってなくて
    来月から車校行く予定で、、、
    大丈夫なん?やっていけるの?って
    聞いた時冗談だと思うんですが
    「無理かも」って言われて、
    それでもやって貰うしか
    ないんですがね💦

    施設は考えすぎですね💦
    ふと頭を過ぎってしまって、
    お腹の子の事もしっかり
    考えて過ごさないと
    いけませんね!
    貴重なコメントありがとうございます!!

    • 3月31日