※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊活

稽留流産後1ヶ月経過、生理待ち。生理3回経過後に妊娠された方いますか?避妊後の性行為は可能でしょうか?

稽留流産に詳しい方教えてください。

二月の後半に手術をして約1ヶ月たちました。
1回目の生理が来るのを待ってます。
先生からは生理三回見送ってからと言われましたが
それより先に妊娠された方いらっしゃりますか?
どうしても焦ってしまって授かりたいと気持ちが強いです。
皆さんはどのくらいで妊娠されましたか?

生理を三回迎える前は性行為は避妊すればしていいのでしょうか?

コメント

ゆ

わたしは二回見送るようにいわれその間は避妊してました。
性行為は一度生理が来れば大丈夫とのことでしたよ。

手術によって子宮が多少傷ついてますし、万が一そこの傷に着床したら流産リスク、出血リスクは増加するので医師の指示に従ったほうがいいとおもいます。

ももも

私はしばらく生理こないから一回見送ればいいと言われて手術の1ヶ月半後ぐらいに生理きてからすぐ妊娠しました!
手術後一年経たず出産しました!

流産の手術を受けてから3ヶ月後に息子を妊娠しました。妊活は生理が再開してすぐ始め2回タイミング法しました。
不妊治療しており、先生からは手術後3ヶ月間妊娠しやすいと仰っていたのである意味それ以内に妊娠したいと焦りました😅しやすい可能性を少しでも高めたくて。

でも主治医に従うのが近道かなと思います。

me

私の場合ですが、11月に初期流産をして、生理を二回見送るように言われたのに、一回見送って妊娠。
そして稽留流産して手術。。。

このようなこともあるので、先生の言葉に従った方がいいですよ!
後悔します

えな

稽留流産と同じ方法で、ポリープ切除の手術をしました。1回生理を見送り、妊娠しましたが、残念ながら稽留流産でした😭
やはり、子宮の中は傷付いているので、もう少し休ませてあげればよかったと思いました😰
焦る気持ちはものすごくわかりますが、子宮を休ませてあげることも大切だと思います💦

♧4姉妹ママ♧

病院にもよりますが、私が通ってる病院では1回見送ったら妊活再開OKでした☺️
先生の指示通り生理を1回見送りその後妊活再開😊
しかし排卵が2週間遅れてタイミング合わず💦
次のタイミングでお腹の子を授かりました😊💕