※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜2~3回の授乳で寝不足。寝かしつけ本も効果なし。パパ抱っこで寝ない。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

5ヶ月になったんですが、未だに夜2~3回の授乳が必要です。
夜もまとまって寝ると聞くんですが、1~2時間おきに起きてきます。いままで纏まって寝た事は、最長でも4時間ほどで、ほんの数回です💦
寝かしつけの本なんかも買って実践してますが、効果ありません。
パパ見知りも始まってるので、パパ抱っこでは寝てくれない為、体力的にきつくなってきました。。

同じような方居ますか?
どうやって毎晩のりきってますか?

コメント

Miiii

私も同じです😭
最近までは夜一回の授乳だったのが頻繁に起きるようになり毎晩3回は授乳してます😅
4月から保育園、仕事が始まるので体力的に持たないと思うのでネントレを始めようと思います😭

• のん

のん

お疲れ様です😣お仕事始まるのはキツいですね💦
    ネントレの本も実践して1ヶ月経ちますがなかなかです😥うちの子には合わなかったのか、違うやり方が良いのか💦
    難しいですね😥

• 3月31日
らら

お昼寝はしてくれますか??
うちの子はお昼寝全くしないので😭夜寝ます。日によっては起きて授乳しますが、、

• のん

のん

お昼寝はだいたい3時間~3時間半ですね❗ほっとくと結構寝ちゃうので起こしてます💦
    今日は2時間しか寝なかったので、夜寝てくれると良いんですが😣

• 3月31日
  • らら

らら

外に出て刺激を与えたりすると寝てくれるかもしれないですね☺️💓
    寝てくれるように願ってます😭❤️❤️

• 3月31日
  • のん

のん

ありがとうございます😣
    お昼にしっかり遊んでぐっすり眠れる様にですね❗実践してみます✨

• 3月31日
みほ

私はおしゃぶりを試してみました!
息子はおしゃぶりを嫌がらなかったのでそれで朝まで寝てくれました😊
おしゃぶりもメリット、デメリットがあるので抵抗ないのであれば試してみるのもいいと思います😊

• のん

のん

うしはおしゃぶり駄目でした😵
    慣れもあると言われ新生児の頃から、何度も試してますが、嫌がって吐き出してしまいます💦
    なので最近はもうおしゃぶり諦めてしまいました😜💦💦

• 3月31日
みー

私の子は9カ月で夜間断乳するまで夜2-3時間おきに授乳してました…
体もきつく、飲ませるとスッと寝てくれるので授乳しちゃってました…

夜間断乳した1カ月後には朝まで寝るようになりましたし、寝かしつけも楽に!!
夜間断乳は初めの1週間はほんっとにキツかったです。旦那さんの協力も必須かと!

• のん

のん

授乳のしすぎなんですかね😵
    断乳は夜は授乳せずに寝かし付けをする感じですか?

ちなみに、ここ2.3日は授乳でも寝ません💦抱っこしても反り返って嫌がって、置いても泣きます💦
    結局泣き疲れて眠って、また1時間で起きての繰り返しです。
    夜は旦那の抱っこだと、ギャン泣きに発展して、延々と泣き続けて、朝日浴びるまで寝ませんでした💦💦

• 3月31日