※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままり
家族・旦那

愚痴です。息子がアンパンマンに食いつくようになってきたので「今度ア…

愚痴です。

息子がアンパンマンに食いつくようになってきたので
「今度アンパンマンミュージアム行こうよ。連れてってあげたくない?」
と旦那に話したら、
「あー。連れてくのはいいけどあれって入場料ってかかるの?」
「どれくらい(入場料)かかるの?」
「それがわかんないとなんとも言えないから今この場をもって返答することは出来ない」
「息子のためだからって無尽蔵にお金使えるわけじゃないじゃん?だったら学費とかにお金まわした方が良かったりするじゃん」

私の信頼を棒に振って風俗に2万数千払った人間がいけしゃあしゃあとまぁ、って思う所もあるのですが(笑)

旦那は間違ったこと言ってるわけじゃないんですけど
私の中には言葉にできないもやもやが残ります。
男は理屈っぽい生き物である傾向があることもわかってます。
確かに今月大きいお買い物も多くて(主にネットショッピングで育児アイテム購入)通帳心配になるのわかるよ…わかるよ!?

でも別に無尽蔵にお金使えるなんて思ってもないし
貯金意識して一応黒字でやってるし(多分)、

そこはさぁ!
「入場料どれくらいかかるのかなぁ」
「(実際に金額調べて高いと思うなら)高!ちょっと今月沢山買い物してるしやめておこうよ」
とかでええやん……?!

理屈っぽい所に助けられることもあるけど、
企画書提出したクライアント(私)と
内容チェックして修正箇所を提示する雇用主(旦那)かっ!!w

胸の中に渦巻くもやもやを言語化できずに悩んでいるのですが、
この手の話題で旦那になんて言えばスムーズに会話が成立するのか謎です。
(風俗に関してはもう二人で話し合って解決したのであまり責めないでやってくださいw)

コメント

ゆきだるま⛄️

先に入館料調べておいて誘ってみてはいかがでしょう😉??アンパンマンミュージアムは中に入らなくてもある程度楽しめるので最初はそうしてもいいかもしれないですね💕

• まままり

まままり

私も思いつきで喋るクセがあるのがわるいのですけど、
    運転しながらふと思いついて雑談に近いニュアンスで言っちゃったんですよね😂
    それが旦那には通じなくてすれ違っちゃった感じ…
    本気で行きたければそうですよね、
    金額調べてから提案した方がいいですよね。

• 4月1日

確かに高いですから、なかなか行く気になれないのも分かりますけど(笑)
自分の性欲のために使えて子供の為に数千使うのは躊躇するのかよ〜😩っておもってしまいますね😂😂
結構値段するけど、息子喜びそうだし、誕生日とか何か特別な日のプレゼントとしてかご褒美として連れていこうよ〜って感じで再度さそってみてはどうですか??🥰

• まままり

まままり

そうなんですよ〜〜〜(笑)
    風俗の件は蒸し返したくないから言わないけど
    そういうことあるとツッコんじゃいます〜〜😂😂

すぐと急がず、
    そうですね、何か特別な時に行きたいと思います!
    ありがとうございます(* ´ ꒳ `* )

• 4月1日
蓮華

風俗行くお金あるなら、アンパンマンミュージアムは行けるけど?って
言ってしまいそうです。
子供のお金を出し渋って風俗行ったくせに、どの口がいう💢
私は思うんですが、確かに学費に回すのも大事ですが、今しかない興味や楽しさを一緒に味わうのはプライスレスです。その分稼いだらいいんです。
無尽蔵に湧いてくる訳ないのは知ってるけど、そこはケチるとこじゃないと思う。

• まままり

まままり

運転中で息子の前でしたし
    風俗の件はできるだけ蒸し返さないようにしてるので言いませんでしたが、
    思っちゃいますよねー!言いそうになりますよねーー!
    (旦那の)ばぁぁぁか!!!!!笑

ほんとですよ今!現在!
    息子が好きなものを、楽しいと感じれるうちに感じさせてあげたいんですよね!
    無尽蔵にお金使えるわけじゃないって言葉のチョイスも、
    私が普段お金を湯水の如く使ってるとでも言いたいのかとムカチンきましたし(本人そのつもりないのはわかってるんですけど)、
    それくらい言い返したかったです…(瞬発力がないので…😢)

私は妊娠する前育児のためになるべく貯金してて
    こういう時にお金使いたいと思ってたので
    わかりあえないなーって感じです。
    もちろん学費とかのお金も大事ですけどね!!

ありがとうございます😂

• 4月1日