※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

寝付けない夜が増えてきて、旦那が寝つきが良くていびきが凄い。寂しくなり抱きついたら暑いと言われ、いびきをかく。1時間後に急に起きて寝かしつける。羊を数える以外の寝付ける方法を知りたい。

なんだか寝付けない夜が増えてきました(--;)
そんな時隣で爆睡する旦那…寝つきが良くて、いつもほとんど起きません。いびきも凄い;;(∩´~`∩);;

少し寂しくなって抱きついてみたら…暑いから離れてって言ってすぐにいびきをかき始めました(。•́•̀。)💦
…かと思えば1時間後、急に身体起こして座りだして…そのままトントンしながら寝かしつけます( ˊᵕˋ ;)💦でもこれ、よくあることで…完璧寝てるんです(苦笑)
仕事で疲れてるとはいえ夢遊病の予備軍です( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`)
初マタですが、大きな赤ちゃんのお世話してます(;´∀`)(笑)

みなさんは寝付けない時ってどうしてますか?古典的な羊を数える方法くらいしか知らなくて、何かいい方法あったら教えてください(¯―¯💧)

コメント

私は、何も考えないようにして、頭の中が無になると眠れます。
考え事すると、余計頭が冴えて眠れなくなるので…。

• まる

まる

コメントありがとうございます🐈
    何も考えない…確かに、目を閉じるといろいろ考えちゃうので無になるよう今から心がけてみようと思います(´;ω;`)

• 3月31日
にゃん

寝付けない時、ママリ見てます💦
どうしても寝ないとな時は、とりあえず目を閉じて静かにしてます。
あとは、ゆっくり深呼吸してます。
最近は赤ちゃんの手を、そっと握って癒されてます❤️❤️
妊娠中の時はお腹に手を当ててました。
後期は胎動で寝付けない時ありましたが💦お腹なでなでして目をつぶってました😊

• まる

まる

コメントありがとうございます🐈
    ママリ見ちゃいますよね…それで目が冴えちゃったり😳
    やっぱり寝る努力しなきゃですよね(--;)深呼吸しながら胎動でベビたんを感じてみます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    早く生まれて私もベビたんの手を握って心を落ち着かせたいものです(*˘︶˘*)スヤァ

• 3月31日