※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきっち
妊活

妊活中で子供はいません。将来2人子供が欲しいと考えています。産む順番や性別について皆さんの意見を聞きたいです。希望や出産経験者の意見も聞かせてください。

妊活中でまだこどもはいません。将来、2人子供が欲しいなと思っています♡
皆さんだったら、産む順番、男のコと女のコどちらが先がいいなぁと思いますか?お兄ちゃん妹orお姉ちゃん弟??
それとも同性??
産んでない方の希望も聞かせていただきたいですし、
出産した方からの意見も是非聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もりりん

一姫二太郎が理想です( ^ω^ )
今のところお腹の子は女の子っぽいです♪

  • あずきっち

    あずきっち

    3人ですね?私自身、兄・私・弟です。

    • 2月25日
  • あずきっち

    あずきっち

    女のコいいですね♡

    • 2月25日
  • もりりん

    もりりん

    2人希望です。
    一姫二太郎は、1人目女の子、2人目男の子という意味ですよー( ^ω^ )

    • 2月25日
  • あずきっち

    あずきっち

    あ、ごめんなさい!今まで勘違いしてました(笑)まずっっ(笑)私も、希望は一姫二太郎です。

    • 2月25日
❤︎男女ママ♡

理想は、1人目女の子
2人目以降は男の子でも女の子でも

お兄ちゃんのいる女の子ってなぜかよくわかります
お姉ちゃんのいる男の子って優しい人が多いので

1人目女の子が性格形成にいいなぁとは思ってはいます
両親がおおらかなら、おおらかな兄弟になると思うのですが、私がハチャメチャなので(笑)

  • あずきっち

    あずきっち

    私も順序的に、ありすさんとおなじです。
    お兄ちゃんのいる女のコってわかりますか??

    • 2月25日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    結構活発で、サバサバしてたりしてます✨
    で、お兄ちゃんのいる子の幼い頃は、プロレスやレンジャーごっこ、虫取りしてる子多いです(笑)
    なので、やっぱり性格も多少ひきづられますよね
    それが悪いわけではないですが、私がプロレスや虫が苦手なので、育てやすいおとなしい子希望なので(笑)

    • 2月25日
  • あずきっち

    あずきっち

    虫取り平気でしてました、私。(笑)
    ダメな方はほんとにダメなんですね!!∑
    可愛いです…!!

    • 2月25日
Emi0310

妊娠する前は一姫二太郎を考えていたんですけど、そんなに上手くはいかず一人目男の子😅
二人目も男の子みたいです(-_- )

生み分けするのもお金がかかりますし100%ではないからお金の無駄かなと思い諦めました(-_-;)
でも自分の子供見てると愛おしくて可愛いですよ( *´艸`)

  • あずきっち

    あずきっち

    男の子ってお母さんにやさしくなりますからありだと思います♥️

    • 2月25日
ももポン

授かりものなので、産み分けなんて出来ないって思っているので何ともですが( ^ω^ )
姉妹兄弟いるのは理想ですよね♡
私自身4人兄妹です!
お兄ちゃんいるのいいですよ笑

  • あずきっち

    あずきっち

    私も兄がいます。弟もいます。そのせいか、お兄ちゃんがいることが今頃になって嬉しいです。本人には恥ずかしくて言えませんが(笑)

    • 2月25日
アスカ

私自身が母の若い頃に産まれて年齢が近いこともあり友達や姉妹のように接してきたので、私は最初女の子が欲しかったです!
そして私が一人っ子だったので一人娘は嫁にやる時辛いから次は男の子…
女、男、が理想でした*\(^o^)/*

でも今お腹の子はなんと男の子…!
そうすると次があるなら次も男の子がいいなーなんて思います!男兄弟って楽しそうだし、見てても可愛いし♡
大変そうは大変そうですけどね(;´・ω・)笑

  • あずきっち

    あずきっち

    え!お腹の子が男の子なのにまた男の子っておもうんですか?女の子ではなくて?もう女の子希望は失せたのですか?なぜ!?

    • 2月25日
ゆこrin5

私も女の子が最初はいいかなって思ってたんですが、最初の女の子は大人になって気が強すぎるというのが周りに多すぎて…(;^_^A
たまたまですかね…?
それを考えると最初は男の子の方がいいなと思いました(笑)

  • あずきっち

    あずきっち

    なんだかわかる気がします苦笑

    • 2月25日
ぽとふ

お兄ちゃんと妹でほしいです!
主人に姉がいますが、威張り腐って弟をこき使おうとしているのをみて上が女の子は嫌だと思いました。親のしつけや振る舞い次第だと思いますが、同じ血を持っているので同じようになっちゃうんじゃないかと考えるとなんか嫌で…( ›‹ )

  • あずきっち

    あずきっち

    お兄ちゃんと妹、それもいいですよねぇ♡
    威張った姉と弱めの弟…なんだか目に浮かびます…苦笑
    一姫二太郎よりそっちの方がいいかなぁ。

    • 2月25日
manami03

お兄ちゃんと妹が理想でした!私には兄がいて夫には妹がいるので、その組み合わせが想像しやすくて(*^o^*)
が、一人目は女の子でした。二人目はどちらでも嬉しいので産み分けはしません✨

  • あずきっち

    あずきっち

    素敵なお話ですね♡一番目が女の子の今、どうですか?

    • 2月25日
  • manami03

    manami03


    もともと女の子は一人は欲しかったので、女の子ですごく嬉しかったですし、産まれた今、可愛すぎて本当に毎日やばいです♡個人差もあるし男の子がどうかも分かりませんが、本当におとなしくて良く寝てくれて手が掛からないので助かってます。
    なにより旦那が娘を溺愛しているのを見て嬉しいですね(^-^)

    • 2月25日
  • あずきっち

    あずきっち

    わぁあ♡いいですねぇ♥️

    • 2月26日
✩sea✩

自分自身、私→弟→妹なので、その順番で生みたいと強く思っていました( *ˆ﹀ˆ* )

今まさにその順番になる予定です♪
1人目女の子、2人目男の子、妊娠中の3人目は女の子確定もらってます(*^O^*)♪

  • あずきっち

    あずきっち

    思ってたとおりで凄いですね!!
    私からすると申し訳ないのですが、男の子が下だと弱めな男の子ができそうな気がしちゃうんですがどうですか?

    • 2月25日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちの息子、強いです(--;)
    おしゃべりも凄いし、きょうだい喧嘩では、負けずに戦ってます(;-ω-)

    私の弟も、決して弱い男ではないですね(^^;

    • 2月25日
  • あずきっち

    あずきっち

    逆に強い女の子には容赦ないみたいな?(笑)

    • 2月25日
きりんさん27

1人目妊娠中でまだ性別はわかっていません。

健康に無事生まれてくれればどちらでもいいですが、
2、3人欲しいと思っているので、男の子と女の子、両方出来ればいいなと思ってます。

  • あずきっち

    あずきっち

    私もそう思います!どちらもできれば欲しいですよね!!

    • 2月25日
みゆまり

私は、上の子妊娠中、なかなか性別が分からなかったので、もしかして女の子?って思ってましたが、男の子でした!男の子、甘えん坊で可愛いですよ❤
二人目は女の子で、女の子も可愛い(*^^*)もし三人目授かることができれば、男の子、女の子どちらでも良いです☺
最初に男の子を経験すると、二番目の子が女の子の場合、育てやすいですよ😆

  • あずきっち

    あずきっち

    甘えん坊かぁ♥️女のコ可愛いだろうなぁ♥️

    • 2月25日
まりか

自分が姉妹なので、ずっと女の子が欲しいと思っていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

でも妊活を始めて性別より五体満足で障害無く健やかな子を願います(。•ㅅ•。)♡

子どもは、2人欲しいですが、どんな組み合わせでも夫に似てたら嬉しいです♡♡

  • あずきっち

    あずきっち

    五体満足で元気な子…ほんとそうですね♡

    • 2月25日
とらきち☆

私はもし二人産めるなら
お兄ちゃんと妹がよかったんです。
お兄ちゃんが、大きくなって相手してくれなくなっても下の妹を甘やかして育てる…みたいな( ´∀`)

でも、今はお腹にいるのは女の子🎵
思い通りにはならないけれど、女の子は一人は欲しかったからよかったです。

お兄ちゃんがいる女の子は、比較的気が強くてワガママな子が多いかな(友達が自分でいってました(笑))

どうしてもお兄ちゃんが上になると、妹に甘くなるんです。
それもハタから見てたら可愛いんですけどね~✴
(*^^*)

  • あずきっち

    あずきっち

    (*^艸^)クスクスw私もそうかもしれませんー。女のコよかったですね🎶おめでとうございます♥️

    • 2月25日
うに子

いま男の子がいます!
二人目は本当どっちでもいいですねー
私としては女の子育てたい気もするけど、本人的には同性のほうが大人になっても飲みに行ったりしてくれるかなー?と思うので男の子でもいいかも!って思ってます♡(❊´︶`❊)。۞·:

  • あずきっち

    あずきっち

    その意見、待ってました!(笑)
    どうせ2人なら同性の方が大人になってからは仲良く話せますよね🎶そうそう。

    • 2月25日
  • うに子

    うに子


    私に兄、姉がいて、兄とも仲はいいんですが、やはり姉とは買い物旅行など、親友のようで。同性の姉がいてよかったなと思うので✨
    異性で二人だけの兄弟だと、大人になるにつれ正月とかしか会わなくなるのかな、って思うと少しさみしくて😭仲良しに育てればいいんですけど。
    でも疎遠になるのはやはり確率的には異性のほうが高いのかなって思い込みが💦
    ま、神のみぞ知るなので。。どちらにせよ子供達は仲良しになってもらいたいですね😍

    • 2月26日