もふ
私もネット等みてて、全く同じこと不安に思ってて不妊科の看護師さんに質問しました!
結論、
・オビドレル注射は人工授精前、人工授精後にしても妊娠率は変わらない。
・人工授精の精子は寿命が短くなることはなく、2〜3日のまま。
・人工授精は排卵直後でも妊娠例はあるが、できるなら排卵前のほうがいい!
とのことでした🙇♀️
あと、余談ですが、、
チャットGPTの答えで申し訳ないのですが、
例えば、
・排卵予定が明日の20時(卵胞の大きさ的に)
・オビドレル注射が明日の12時
だとしたら、
排卵は明日の20時のままということが基本らしいです。
多少1〜2時間の前後はあっても、オビドレル注射したから
排卵が1.5日後になることはないみたいです!
長文失礼しました🙇♀️
コメント