※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#yuko#
子育て・グッズ

コーヒーを1日1杯飲んでいますが、子どもに影響はあるでしょうか?

コーヒーが止められません…コーヒーが大好きで、妊娠中はやめていたコーヒーを出産後は毎日1杯飲んでいます。完母なのでカフェインは控えた方がよいと分かっていながらも、中毒的に飲みたくなってしまい1日1杯だけ飲んでいます( ; ; )
子どもの睡眠にはあまり影響していないようなのですが、子どもの成長や健康にも何か影響はあるのでしょうか?

コメント

かすみ

カフェインレスコーヒーでは物足りないですか?(´・ω・`)

• #yuko#

#yuko#

カフェインレスコーヒーは抽出の工程で薬を使っていたり、あまり身体に良くないような話を聞いたことがあったのでなんとなく避けていまして、飲んだことなかったです( ; ; )もし大丈夫ならカフェインレスにしたほうがいいですよね!

• 2月25日
❤︎男女ママ♡

1日一杯くらいなら大丈夫だと聞きました
気になるストレスのが心配です
スタバのノンカフェインコーヒーおいしいので、良かったら試してみてください♡

• #yuko#

#yuko#

スタバにノンカフェインコーヒーあるのですね(*^^*)妊娠中にタンポポコーヒーに挑戦して、タバコの吸殻みたいな味で劇マズだったのがトラウマだったのですが(笑)ノンカフェインで美味しいなら嬉しいです!

• 2月25日
さぁたん☆

私も毎日飲んでますよ!コーヒー以外にもお茶やチョコなど、たくさんカフェイン摂ってます‥!

• #yuko#

#yuko#

ほんとですか!私もチョコレートが大好きなので、コーヒーと一緒に食べてます(^^;;摂り過ぎないように注意ですね…

• 2月25日
いちごぽぽろん

一日一杯ならいいと聞いたことありますが…
デカフェはだめですか?
私はいつも飲んでいますが、味はけっこうおいしいと思います!

• #yuko#

#yuko#

デカフェコーヒーも味にあまり変わり無いですか?妊娠中にタンポポコーヒーがマズすぎてトラウマになってました(^^;;
    あとは、カフェインレスコーヒーは抽出の工程で身体によくないものが入ってると以前聞いたことがあり避けていたのですが、今調べていたら日本製なら大丈夫とかあるみたいですね!

• 2月25日
  • いちごぽぽろん

いちごぽぽろん

抽出の工程で…というのは知りませんでした、安易にオススメしてしまってすみません(>_<)
    一応、私が飲んでるのは、ネスレのドルチェグストのカフェインレスなんです〜

• 2月25日
  • #yuko#

#yuko#

とんでもないです!私もカフェインレス気になっていたので、よさそうなもの試してみます(*^^*)ありがとうございます✨

• 2月25日
はーくんママ

1日1杯なら問題ないと思いますよ✨何杯も飲むなら問題ですが(>_<)息抜きも大事です😊

• #yuko#

#yuko#

何杯も飲むのは怖くて一杯で我慢してるのですが、その一杯が習慣になってしまって(^^;;そうですね!コーヒーでおやつタイムが至福のひとときです❤︎

• 2月25日
みずきん

毎日コーヒー1杯飲んでますよ(≧ω≦)
あたしも中毒みたいな感じで
飲まないとダメです💦
飲まなくてストレスになる方がよくないですよ( ̄▽ ̄;)

• #yuko#

#yuko#

ほんとですか!わかります( ; ; )私もその一杯が習慣になってしまって、飲まないとモヤモヤします…笑

• 2月25日
mayumama

1日1杯なら大丈夫じゃないですかね?
私も飲んでますが、娘は夜ぐっすり寝てくれますよ(*´∀`)
デカフェのコーヒーやノンカフェインの紅茶もたまに飲みますよ。
私はチョコが大好きで食べちゃうのでちょっと心配ですが(*>ω<*)

• #yuko#

#yuko#

うちの息子も睡眠には影響なさそうです(*^^*)1日一杯というのは決めていて、そのあとはルイボスティーやノンカフェインのお茶にしているのですが…私もチョコレート大好きなので食べてます!!そういえば、チョコレートもだめですよね…

• 2月25日
美悠(OvO)

1日1杯ぐらいだと大丈夫だと思います(*^^*)でも飲むのは遅くても夕方までが良いと聞きました(^ ^)夜は控えた方が良いみたいです♡自分もカフェオレが大好きでほぼ毎日飲んでますが遅くても夕方の4時までには飲み終わってます♡

• #yuko#

#yuko#

夕方までにした方がいいというのは初めて知りました!やはり睡眠に影響するからでしょうか?私も夕方までに飲み終えるように気をつけます(*^^*)

• 2月25日
  • 美悠(OvO)

美悠(OvO)

そうです(^ ^)睡眠に影響するみたいです♡自分も完母なので☺️

• 2月25日
チョコパンダ

カフェイン気にせず珈琲飲んでましたよ(*^^*)
病院の先生に相談したら『珈琲辞めたところでお茶飲んでもカフェイン入ってるよ?』って言われました😨確かに…(笑)
今は娘は5歳☆ピンピンしてます🎵

• #yuko#

#yuko#

そうなんですね!!お子さんもお元気なんですね✨
    お茶は麦茶やルイボスティーやノンカフェインのものを飲むようにしているのですが、コーヒーがどうしてもやめられず(^^;;
    でも、私もチョコレートとかカフェイン入ってるもの他にも普通に摂ってしまってます…笑

• 2月25日

私 今 5人目妊娠中で 切迫早産で入院中ですが…
旦那にコーヒー買って来てもらって 毎日飲んでますょw
今までも 妊娠してコーヒー辞めた事なぃです。

• #yuko#

#yuko#

切迫早産なのですね( ; ; )私も切迫早産でした、、、お身体辛いと思いますが、お大事にされてください!

そうなんですね!心強いお言葉です!✨笑

• 2月25日
ゆうとマミー

1日1~2杯くらい大丈夫だと思います。
出産したクリニックの入院中食後の飲み物が選べましたがノンカフェインのコーヒー、紅茶もありましたが普通のコーヒー、紅茶も選べました。
ストレスなしのほうが体も心もいいと思いますので私も1日1~2杯は飲んでます(^ー^)

• #yuko#

#yuko#

産院でコーヒーや紅茶出ていたのですね(*^^*)そういえば、うちもチョコレートが出たりしてました!!摂り過ぎずストレスもためない程度に楽しみたいと思います❤︎

• 2月25日
coha

私もカフェイン気にせず飲んでます。
カフェインレスって美味しくないんですよ~(^^;
1杯で我慢できてるなんてエライです!
コーヒーのみならずお茶もチョコもお菓子もいろいろ。笑
ストレスのある生活の方がよくないですよ。

うちの子供は全員元気に育ってます。

• #yuko#

#yuko#

私は妊娠中にタンポポコーヒーがマズすぎてトラウマになり、カフェインレスコーヒーも飲まず嫌いでした(^^;;
    今は1杯でセーブしてます‼︎が、チョコレートは私も…汗
    お子さんたちはお元気とのことで、心強いお言葉ありがとうございます❤︎

• 2月25日
うに子

私は5ー6杯飲んでます、完母ですが。
妊娠前からもコーヒーは水の感覚なのでやめられません😅もはや気にしてません💦

• #yuko#

#yuko#

そうなんですね!私も仕事しているときはコーヒーがないとダメだったので、妊娠中我慢するのすごく辛かった反動で、出産してから解禁しました(^^;;

• 2月25日