※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

こんな旦那ならどうしますか。長くなります。旦那の仕事は平日は13時 す…

こんな旦那ならどうしますか。長くなります。

旦那の仕事は平日は13時 すぎに出勤して帰りは夜中の1時とか2時です。土日は11時すぎに出勤で夜はもっと遅いです。
仕事から帰ってきたらごはん食べて寝て出勤ギリギリまで起きません。
なので旦那の生活はほぼ仕事です。休みの日はだれてぐだぐだしてるし、体調悪かったりします。仕事の電話もしょっちゅうなります。悪いときは職場までいったりします。
わたしは最近それにイライラしてます。わたしといるときは体調悪いってそればっかりでぜんぜん楽しくないし、気も使います。家事も育児もほぼわたしです。娘の機嫌がいいときは一緒に笑ったりしてますが、泣いたときはすぐわたしに任せてきます。お風呂をいれるのもこの前頼んだら(旦那、休みの日)こわいからしたくないと言われました。1回しか入れたことありません。(その初めていれたときにギャン泣きされた)
転職してほしいって頼んだら「今は待って」「考えてるから」と言って辞めるのか続けたいのかもわからない返事でした。
旦那はわたしたちのために今が頑張り時だからって感じで仕事中心の生活です。それもわかります。わたしたちを養うために仕事頑張ってるのは分かります。でも100%仕事に力いれてるから休みの日や帰ってきてからは体調悪いってそればっかりで機嫌も悪いし、気も使わせます。わたしもしんどいです。
みなさんならどうしますか?旦那になんてお願いしたら解決すると思いますか?
ちなみに、妊娠してからわたしは仕事やめたんですが、生活費ほとんどもらってません。貯金とかでやってきました。それについても別で相談したいと思います。

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人と話し合うのが一番だと思います。

うちの主人も休みの日に会社から電話かかって来て、職場に行かなくてはいけない時もあります。
私は、そういうポストについているのだから仕方ないと思ってます。

• いち

いち

コメントありがとうございます!

話し合うのがいちばんですよね。
    いつも真面目に相談するんですが、
    真剣に話し合ったことがなくて😢

• 3月31日
  • オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

話し合うって、気力も体力も精神力も使うので疲れちゃいますが、今後のためにも、大事なことだと思います。

偉そうに行ってすみません🙇‍♂️

• 3月31日
ハルヒママ

うちも長男が生まれた頃はそんな生活でしたよ(^ ^)
旦那が起きないから腹が立って私も寝たいだけ寝るようにしました(笑)

でとねそんな生活ができるのもあと数年です(笑)
もう少し子供が大きくなったら否が応でも子供に起こされます(;>艸<;)まだ寝たいよ‼︎お願いだから寝ててと願っても子供は起きる‼︎
あれだけだらけてなかなか起きなかった旦那が子供に飛びつかれ起こされ嫌々ながらも子供と同じく起床し子供の相手をしてます(o^^o)

お風呂だって我が家はスパルタで鍛え上げました(o^^o)
怖いからできない、オムツはウンチは変えれないなんて通用しないと‼︎私はそれを1人でやってるんだ‼︎母親が子供生まれた瞬間から何でもかんでもいきなりできるようになると思ってるのか‼︎それなりに努力してるんだ‼︎と言い聞かせて1人が怖いならなれるまで一緒にするから‼︎って無理やり参加させましたよ(o^^o)怖い怖いって逃げてたらいつまでもできませんから(^ ^)この子は私の子でもあるけどあなたの子でもある‼︎あなたはこの子の父親だって刷り込みました(笑)

休みの日は子供の相手をするとかしてほしいことの約束はしました(o^^o)
普段帰りが日付変わってからで私は寝かしつけまで1人でやってるので休みの日くらいゆっくり1人でお風呂に入りたいとか‼︎これはいまだに継続中です(o^^o)
あとは十分でと三十分でもいいから1人の時間が欲しいってお願いして休みの日は子供の機嫌がいい時間に1人で出かけさせてもらう時間を取ってもらったりもしました(o^^o)

• いち

いち

コメントありがとうございます✨
    わたしもすぐ怒ってしまう性格なので、
    悪かったかなって思いました💦
    そうですよね、これからもっと子どもの手がかかって、
    旦那も嫌でもしないといけない時期がきますよね💦
    お風呂も一緒に見ながら鍛えたいと思います!
    どっか他人事な感じがするのでしっかり
    父親の自覚を持たせたいと思います!
    元々すぐ約束破る人なんですよ😢
    時間も守らないし。
    しっかり話し合っていくつかルールを決めて、
    二人で頑張りたいと思います✨
    コメントありがとうございました!😭💓
    頑張れそうです!💪

• 3月31日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

まだまだ自覚ができてない時期だと思いますよ(^ ^)まだ寝てミルク飲んでだけの時期ですしね(o^^o)
    でも母親からしたらあんたも父親でしょ?って思ってイライラしちゃう(;>艸<;)
    親になるのは子供がこの世に生まれた瞬間からであってママもパパも初めてなのは一緒‼︎分からないことだらけなのも一緒‼︎だからこそしっかり関わらせて父親としてできることを増やして自覚が出るように導いてあげてください(o^^o)
    約束破るなら紙に書いて張り出しましょう(笑)見せて無理矢理にでも守らせる(笑)我が家は言った言わないでもめるので張り紙だらけです(笑)

• 3月31日
  • いち

いち

すてきなご家族ですね😭💓
    そうですね、わたしも最初は自信なくて母に頼ってばかりでした。旦那もそうですよね😢
    頑張ります😭💓💓💓ありがとうございます!

• 3月31日
🐒

上の方と同じく話し合いが1番かなと思いました。

うちの旦那は14~3時頃まで仕事ですが
そういう仕事だと理解して仕方ないかなと思ってます!
休みの日や普段の起きる時間は
お互いお願いしたいこと含めて話し合い
睡眠時間も配慮した上で早めに起こしたりしてます。

• いち

いち

コメントありがとうございます!

時間に関しては理解してるんですが、
    出勤時間が遅い分早く起きてほしいと
    思いました💦それを旦那に話さないとですよね💧
    ごはんもまともに食べないし寝て回復する
    タイプなのでなかなか😢
    旦那と話し合います。

• 3月31日
さーり

旦那さんもまこさんも頑張っていらっしゃるんですね。日々お疲れさまです。
私のコメントが役に立つか分からないですが私もママリでたくさん助けられているのでコメントさせて頂こうと思いました♡

旦那さんともっと一緒の時間を過ごしたりお子さんにももっと気にかけてもらいたいですよね🥺
私はまだ出産前で子育てしながら旦那さんとは生活してないのでそこはまだ未知です😔

それにしても旦那さんのお仕事の生活リズムだと家族に気をかけたりする余裕を作るのが凄く大変そうですね😭
差し支えなければですが、、まこさんは妊娠と同時に仕事辞められて貯金を崩して生活されてるということですが旦那さんが働いたお金とかは家賃とか回ってるんですか?生活費をまこさんの貯金でやりくりされてるって事なんでしょうか😢

旦那さんのお仕事を変える事がやはり改善に繋がるのではと思いますが中々それを行動に移すにも旦那さんのご都合があったりするんでしょうね、、💦

長い夫婦生活で同じ日がずっと続くわけではないと思います。。きっといつか変化は訪れると思います。。まこさんの状況は完全には勿論分からないですが、、私でしたら旦那さんを信じて旦那さんの食べたいものをあえて用意してみたり少しでもリラックス出来るように一度工夫してみるかもしれないです、、😔 相手に求めると自分が一番しんどくなるから、、一度何か一つでもいいので旦那さんの良いところを思い出してそれに感謝して向き合ってみるのもいいのかなと、、😣

子育てしながらだから色々とメンタルも大変かと思いますが、、
応援してます🥺💕

• いち

いち

コメントありがとうございます😢

そうですね、わたしも子育て中心で
    旦那にやさしくしてなかったかもしれないです。
    家賃とかは旦那が払ってました。
    食費とかの生活費はわたしが払ってました。

• 3月31日
  • さーり

さーり

長々と失礼しました😂❤︎

私はまだ子育てに至っていないので
    その辺不安もありますが、、旦那さんと向き合う上でなるべく求めないようにと日々思っています😭

まこさんの貯金だってずっと崩していく訳にはいかないと思うので、、やはり旦那さんのお仕事についてお話するのが一番ですね😣💦

いい方向にいくように応援してます♡

• 3月31日
  • いち

いち

ありがとうございます😄💓
    頑張ってみます😭

• 3月31日
りんりん

うちと同じ勤務時かな事にビックリ(笑)
私もフルタイムで働いていて、最初の方は疲れてるしイライラするし、何もしない旦那に殺意しかないんですが(笑)

もー慣れました(笑)
期待するのは辞めましたねw
遅くまで寝てようが、旦那を優先に考えるのを辞めました!w
起きないんだったら、勝手に好きにやってます🙄
逆に旦那が以内時間、子供が寝たあとに1人タイム満喫中(笑)
日曜日がきついです😂😂😂

• いち

いち

同じ方がいてなんだか心強いです!😭
    それでも頑張っててすごいです✨
    期待しない方がいいですね😭
    子どもはかわいいし今のところ育児も楽しいので、
    旦那ほっといて頑張ろうと思います😅
    コメントありがとうございました!💓

• 3月31日