※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
run
家族・旦那

旦那と別居中で離婚を考えています。家はほとんど貯金がないのに株の為…

旦那と別居中で離婚を考えています。
家はほとんど貯金がないのに株の為に預金から出して投資する金銭管理の違い、子育て観の違い、キレると物を壊して怒鳴り散らす(モラハラ)、50万円だと言っていた借金が全く返済が終わっておらず金額詐称の疑い、信用性がない、が理由です。
この半年間悩みに悩みました。
子供の事、両親の事を考えると夫婦でいなきゃ、、と思い自分を奮い立たせていました。
ですが、自分の人生これから夫婦でいても幸せな未来は見えない。
もうどうしたらいいのかわかりません。

コメント

deleted user

私と同じ状況です

私もずっと子供のため両親のため悩みに悩んでました
でもこないだ本当は自分に自信がないだけなんじゃないかって思ったら涙が止まらなくなりました

もうきっと周りがゆうようにこんな父親、旦那いない方がいいそれが答えなのかなって思ってます

すみません、私の思いで😢

あまりにも状況が似ていたので…😢

  • run

    run

    コメントありがとうございます。
    私も自信がなくて踏み切れていません、、
    国が金銭面で制度を設けてくれていても不安な事ばかりです。
    お互いに頑張って今の状況から乗り越えましょう!

    • 3月31日
pipipi

うちも似たような感じで、金額は可愛いものですが、4年間我慢したところ余計酷くなりました!パートで働き出したら、アテにされるし、余計な支払いばかりです。
離婚を選んだんですが、支払い問題で、まだ届けを出していなくて、
向こうが原因であるのに、生活費払いたくないなど言われてるので、痛い目みないと変わらないなと思います。
家族って大事ですが、子供は、母親の笑顔と、父親の笑顔では、母親のが勝つみたいで、父親はどうでもいいみたいですよ笑 散々私も悩んできたけどそれ見て要らないやって思うようになりました😂

  • run

    run

    コメントありがとうございます。
    お金遣いが荒い人は治らないですよね。いい加減もう学習しました、、。
    1番近くにいるお母さんが毎日辛そうな顔をしている方が悪影響ですよね。
    子供と自分の為にがんばります。

    • 3月31日
もも

別居中、というのは実家に頼れてるんですかね?
うちも少し中身は違いますが、別居し、けどやっぱり、子どものためにもって思って再構築したしたが、結局近々離婚します。
どうせ離婚するならあの別居したときに離婚したらよかったかなっていうのは思いますが、けどそのときより貯金はできたので意味あったかなって。
あとは、もう一度再構築しようと思ってやってみたけど、やっぱりダメなんだって、再確認できたというか。
やっぱりシングルマザーになったら想像以上に大変なことだらけだと思うんですよね。その時にあの時再構築しとけば何か変わったかなって後悔しそうで。
けど、もうそれもしたけどダメだったら後々後悔はしないし。
まだ迷っているならやり直しはできるかもしれないですよ。

  • run

    run

    コメントありがとうございます。
    実家に戻って来るのは二度目なんです。
    子供の為に歩み寄ろうと思って戻りましたがやはりダメでした。
    子供にとってどうしたらいいのかしっかり時間を使って考えます。

    • 3月31日
  • もも

    もも

    そうですね、やっぱり第一は子ども、ですもんね。

    • 3月31日