※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プジコ
子育て・グッズ

枚方市でベビーベッドをレンタルしたいです。4ヶ月の里帰りに使い、それ以上も考えています。組立てや処分が面倒なので、購入より高くてもレンタルしたいです。発注時期や入院中の注文について教えてください。

ベビーベッドのレンタル、オススメのところを教えてください!
大阪府枚方市です。

里帰り中の4ヶ月だけ使用します。
その後の帰省を見越して、それ以上の期間になっても構いません。

組立て&処分が面倒なので、購入より高くついてもレンタルで済ませたいと考えています。

ご利用の経験がある方は、いつ発注したかも教えていただけると幸いです!
(分娩後、入院中に注文しても間に合いますか??)

コメント

まる

3年ほど前になりますがダスキンでレンタルしました😊
基本的には店舗に取りに行くスタイルですが別料金で宅配もできます。(いくらだったか覚えていませんが大きさによって変わるみたいです。)

店舗は枚方にもありますよ🙂
ウチの実家は高槻ですが枚方の店舗に行きました。
私の場合は借りる時は店舗に取りに行きましたが、返却する時は面倒だったので宅配にしました。

インターネットでの予約は1週間前までですが、直接店舗に電話をして在庫があればすぐに借りられるみたいです。

他でレンタルした事が無く良いのか悪いのか分かりませんが、何の問題も無くスムーズに借りることが出来ましたよ🙂

• プジコ

プジコ

情報ありがとうございます😊!市内に店舗があるなら何だか安心です。
    車がないので、宅配のことなど一度問い合わせてみようと思います。
    入院中に発注すれば…とのんびりしていましたが、早めの方がよさそうですね💦

• 3月31日
  • プジコ

プジコ

調べると店舗がすぐ近所にあり、しかも移転する直前のギリギリセーフで、無事に予約ができました😊
    海外からの里帰り、しかも枚方で過ごすのは20年ぶりで情報が乏しく、とても助かりました。本当にありがとうございました!

• 4月2日
蓮華

レンタルしたいベッドがない場合もあるので早く生まれることも予測して早めに頼んでおいた方が、頼みたいベッドの空きがあったりします。
なんでもいいなら、1週間くらい前に頼めば間に合うとは思いますが、
うちは組み立ては自分たちでしなきゃいけなかったので、早めに頼んで旦那さんに組んでもらいましたよ。
組み立て頼むと別料金だったかな。

• プジコ

プジコ

情報ありがとうございます😊!
    1週間前なら、やはり入院中の発注では厳しそうですね。早めにもう動こうと思います。
    里帰りで男手がないので、組立てできるところに頼みたいと思います!

• 3月31日
まる

私も枚方市に住んでます!
ベビーセンター双葉堂はいかがでしょう?
出産前お届けサービスで契約期間15日プラスされたり、無料で配達・設置・回収もしてくれます!
ベビーベッドの種類にも寄りますが、だいたい3ヶ月で6〜8000円くらいで、延長1ヶ月されて+2000円くらい、、、4ヶ月なら1万くらいになるかと!
一度、ご検討されてもいいと思います❤️
私は出産予定日より20日前に発注しました!

• プジコ

プジコ

情報ありがとうございます😊
    無料で設置してくれるのはありがたいですね!
    今日早速ダスキンに問い合わせをしたのですが、人気のベッドはもう在庫がなかったので、こちらも検討してみます。
    私もすでに予定日20日前…のんびりし過ぎました〜

• 3月31日