※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
子育て・グッズ

入園式で着るスーツについて迷っています。3つの中でどれがオススメですか?

入園式でどのスーツを着るか迷っています。

1、白のツイードスーツ&スカート(約10年前購入)
2、紺のツイードスーツ&スカート(3年前購入)
3、グレーのスーツ&パンツ(今年購入)

仕事柄、スーツを着る機会があるため、今年はグレーのパンツスーツを購入しました。お店の方には、中のブラウスを華やかにすると入園式でも大丈夫だと言われました。
ただ、以前に買ったスーツの方が入園式に向いているのではと思い、どれを着るか迷っています。

1は入園式に向いてそうですが、購入がずいぶん前💦状態は黄ばみもなく悪くありません。
2は比較的新しいですが、紺色がネック。卒園式なら間違いなく2を選択するのに。
3は新しいけど、華やかさは少ない。パールのアクセサリーやコサージュはつける予定。

3つの中はら、どれがオススメですか?

またみなさんが入園式で着た(着る予定)のスーツの色を教えてください😊

コメント

みーまま

2にして、中のブラウスを華やかにしたりコサージュつけてはどうでしょうか^_^

私も来月上の子の入園式です!
ネイビーのレースワンピースにライトグレーのツイードジャケットを着る予定です^_^

• すみれ

すみれ

そうですね、やはりツイード素材の方が華やかになりますよね!
    コメントありがとうございます☺️

• 3月31日
ミミ

私なら1ですかね😃
デザインで古さを感じなければですが😅
やっぱり入園式だと明るい色のものを着たくなります🎶

• すみれ

すみれ

私がリクルートっぽいスーツが苦手で、デザインは上品な感じで今も着れる感じです。そうですよねー、入園式は明るく、卒園式はシックなイメージですよね💦あぁ、主役は子どもなのに迷いすぎです😅式まで一週間あるので、もうしばらく考えみます。コメントありがとうございました🐱

• 3月31日