※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

慣らし保育期間中の送り時間について、契約時間は8時半〜なのに慣らし期間は9時〜11時。早すぎるか悩んでいます。夫が送るので9時前だと間に合わないため、8時半に送りたいです。

慣らし保育期間中の送り時間について。

来週から慣らし保育が始まります。
通常の契約時間は8時半〜お願いしてるんですが、
慣らし期間は9時~11時となっていました。

この場合送り時間を8時半になってすぐに
保育園に到着する感じだと早すぎますか?

夫がこれから朝は送りをしてもらうので9時前だと仕事が間に合わないため、8時半すぎには送っていきたいです。

コメント

麦ちょこ

慣らし保育が9時〜11時なら早くても9時少し前とかじゃないでしょうか。
せめて初日は9時に連れて行ってから保育園の先生と相談されてみてはどうですか?
みかんさんが送っていくのは難しいのですか?

• みかん

みかん

やはりそうですよね!
    いえ、慣らし期間中は私が送っていくのは大丈夫なんですが今後のことも考えて夫にも慣れてもらいたいと思ってなるべく夫に行って欲しいなと思ったんです。
    でもやっぱり9時前がよさそうですね!ありがとうございます!

• 3月30日

保育士の事情になってしまいますが、保育士の勤務がシフト制なので、9時から人手が増えるから鳴らしは9時からになってるので9時頃が良いと思います😭
泣かない子もいますが、初日は新入園児はほぼほぼ泣くのでそこに手を取られます…😣その他に、進級園児もいるので😣

• みかん

みかん

保育士さんの事情まで教えてくださりありがとうございます!
    やはりそうですよね、、ちょっと疑問に感じまして😞
    9時前に送っていくことにします!

• 3月30日
ちーちゃん

9時からと園から言われてるとなると、園の都合もあるので早すぎかと思います💦
私も8時半からの契約ですが、慣らし保育は9時からです😊
みかんさんが送って行くのは難しいのでしょうか??😥

• みかん

みかん

慣らし期間中は私が送るのは大丈夫なのでらそうすることにします!
    仕事復帰後は夫が送っていくことになってるので夫に慣れてもらいたい思いから相談しました。
    ありがとうございます!

• 3月30日
ようママ

慣らし保育は基本その時間だと思います💦 9時ぴったりからだと思います。慣らし後は8:30すぐでも良いと思います。

• みかん

みかん

慣らし期間中は私が送っていくことにします!ありがとうございます😊

• 3月30日
ママリ

他に頼れる人がいないのであれば、事前に保育園に伝えておけば大丈夫だと思いますよ😊
無理には言われないと思います。

• みかん

みかん

とりあえず慣らし期間中は私が送っていくことにします!
    保育園にも軽く相談はしてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 3月30日
あい

とりあえず保育園に相談ですね。

慣らしのときに勝手に8時半に連れていくと園が嫌がる可能性はあるので。

• みかん

みかん

ありがとうございます😊

• 3月30日