※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

ミルクの調乳には湯冷ましを使うか、沸かした湯を冷ますかでしょうか?離乳食に麦茶を与える際、湯冷ましで薄めるのが良いでしょうか?

ふと疑問に思ったので、先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

初歩的な質問で申し訳ありませんが…

◇ミルクの調乳などに使う“湯冷まし”とは、市販されている調乳用の赤ちゃん水のことでしょうか?ケトルなどで沸かした湯を冷ましたものでもokですか?

◇Instagramなどで離乳食といっしょに、白湯や薄めた麦茶をあげているのを見かけます!基本的には母乳やミルクで水分補給をすれば良いという認識でいるのですが、もし与える時は“湯冷まし”を使って麦茶を薄めたら良いのでしょうか?

よろしくお願いします🥺

コメント

ふがし

赤ちゃんが飲める市販の水、もしくは沸騰させたものをさましたお湯です😆

市販の方が簡単ですけどね🤥

☺

市販にも飲める水売ってますが私は沸騰したお湯を冷ましたものを使ってます😊✨
離乳食の時に麦茶飲ませてます!
少しのお湯で溶かして湯冷ましで温度調節してます😌

れいちん

先輩ではありませんが、湯冷ましはうちは普通に沸かした湯を冷ましたものを使っています😌
うちの母もそうでした!
沸騰させたほうが殺菌という意味でもいいかと思ってます。

麦茶は赤ちゃん用の麦茶をそのままあげたらいいのでは?
作るのであれば私だったら湯冷ましを使いますかね😊

ぴよぴよ

皆さん、回答ありがとうございました😊
助かりました〜!!
参考にさせていただきます✨