※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣達のママ
家族・旦那

新築中の年末に今までの我慢が爆発した。もう好きじゃないし気持ちは変…

新築中の年末に今までの我慢が爆発した。もう好きじゃないし気持ちは変わらないと旦那から離婚を切り出され、義両親を交えて話し合い、しぶしぶもう1回チャンスを、、と話がまとまり3月に新居に引っ越しました。
引越すまでの間はアパートに帰ってこなくなり、義母からもらった新築の支度金100万もなくなっていました。
引越してからは毎日帰ってきますが俺の気持ちは変わらないと言い張り会話もほぼありません。
子供の面倒はすべて私。
休みは子供と遊ぶことも無くさっさとどこかへ出掛け、夜に帰ってきます。
ご飯も自分でスーパーで買ってきて食べています。
食事を用意していても食べないのでもう作っていません。
お金の管理は私がしていますが、先日俺のキャッシュカードを返せと言ってきました。
何にいくらかかっているのかわからないし、いくら貯金があるのかもわからないという理由で。
なので誰の口座から何がいくら落ちるかすべて紙に書いて渡しましたが、今朝、いつ返すんだよ!もう俺が管理したい。とかなり不機嫌に言ってきて、もうお前の言いなりになんてならないし早く出て行けとすごい態度で言われました。
たぶん持ち出したお金が尽きて、自分の自由に出来ないから機嫌が悪く理不尽にキレたのかなーと。。(想像ですが)
私は無駄使いなんてしていないし、浪費癖があるわけでもないです。
余裕がなく貯金は出来ない事が多かったですが。
旦那が管理しても、ちゃんと生活費をくれて、本当にきっちり管理してくれるなら別に任せてもいいと思っていますが、100万を持ち出して散財した事や、今の彼の食生活を考えると信用が出来ないのが本音です。

スパッと離婚する勇気があれば楽なのかもしれませんが、やはり子供の事や生活の事を考えると踏み出せません。
夫婦関係が破綻しているのはよくわかっていますし、子供にとって、もはや父親ではありません。
上の子はパパ大好きなのでメンタル面でかなりダメージを受けています。
見ていて本当にかわいそうだけどどうしていいのかわかりません。
ちゃんと話したくても口が達者なのでいつも丸め込まれ怖くて話せなかったりします。
出来る事なら少しずつ関係を修復してうまくやっていきたくて色々頑張ってみていますが、もうめちゃくちゃでどうしたらいいかわかりません。

コメント

怪獣達のママ

ちなみに私は実家が自営業なのでそこで働き、付き10万もらっています。

りーまま🐰🌙*.。

文章を読んだだけでも このまま維持していくのは難しそうですね😥 子供の面倒一切みないパパなんて子供のためではないです💦逆に傷つくんじゃないですかね…。私も生活のことを考え、離婚せずに暮らしてるのでなんだか読んでいて悲しくなりました…💦実家に戻るとかは出来ないんでしょうか?

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

やはりそう思いますよね😓
    実家には頼れないのでなかなか決断が出来ないのもあります。。
    何が1番いいのか考えても考えてもわかりません😭

• 4月1日
♡

失礼ですが、女ができたとかはなさそうですか??:;(∩´﹏`∩);:

• 怪獣達のママ

怪獣達のママ

女はなさそうですが。。どうなんですかね😢
    もはや彼の事は何もわかりません😢

• 4月1日

働き口があるのなら、離婚も検討してみてはいかがでしょうか?
「夫婦関係は破綻しているけど子供にとっては良いパパ」なら頑張る余地もありますが、子供に父親としてすべきことをしてくれないのなら、家族でいる意味がないような気がします😢

私も今、離婚するかしないかの瀬戸際にいます。原因は私にもありますが、きっかけは夫の不倫です。夫婦関係は破綻とまではいってないと思うのですがギクシャクしています。ですが、子供達に対しては良きパパかなぁと思います。なので、夫婦関係を改善できるかできないかが重要なのですが、夫には改善する気が見えません。私もどうして良いのか、どうしたいのか、どうすることがベストなのか、自分でもわからないのが本音です。