※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

明後日、家族でお花見に行くのでお弁当を作りたいのですが、1ヶ月10ヶ…

明後日、家族でお花見に行くのでお弁当を作りたいのですが、1ヶ月10ヶ月の息子も食べるので、前日ではなく当日に作った方がいいでしょうか?

メニューは
・チキンライスのおにぎり(できたら前日に作りたい😅)
・サンドイッチ(具のハムチーズなどは当日用意するが卵焼きはできたら前日に作りたい、きゅうりのスライスもできたら前日にしておきたい😅。サンドするのは勿論当日ですが、当日ささっとサンドするだけの状態にしておきたい)
・大人用のおかず(レトルトや冷凍食品などを詰める予定なので当日用意)

旦那も当日お弁当作りを手伝うとは言ってくれてますが、今まで家事も育児もほとんどやってこなかった旦那なので、当日ドタバタしそうなんですよね💦💦💦
でもやはり当日一から作った方がいいですか?

あと、持っていき方も教えてください!
お弁当箱の周りに保冷剤当てて保冷バックに入れた方がいいですか?
それとも保冷バックに入れるだけで大丈夫ですか?
あんまり冷え冷えになってるとサンドイッチはともかく他のものは美味しくなさそうな気がして😅
当日気温の予報は最低2℃、最高11℃で少し肌寒いかなと思われます。
朝の10時頃に出発して公園で桜見ながら散歩したり遊んだりしてお昼御飯にお弁当食べて帰る予定です。

コメント

ほし

私はある程度、前日に作っておいて詰めるだけにしておきます!
おにぎりはあまり時間がたつとかたくなっちゃいそうな気がするので当日作って握ります!サンドイッチの具材は前日作って、当日サンドすればオッケーな気がします!

ざわちゃん

明日お花見行きますが、ある程度は今日作っちゃいました!
いなり寿司、唐揚げなど当日作らないと美味しくないものは当日作ります。それだけ気温が低いなら保冷剤いらない気がします🤔私は朝作って詰めてそのまま持っていきますよ!

ままり

コメントありがとうございます!
前日から作っても大丈夫なんですね✨
おにぎりは当日がんばります😆
保冷剤なしの保冷バックで行くことにします😆
ありがとうございました🍀